こんなお店もありました。
このお店は珍しく私がすぐに辞めたお店です。
この地域では人気店のこのお店は、嬢を使い捨てと考えているのか…他のお店とは違う扱いでした。
当初このお店に入店するときの約束では、完全個室待機、部屋持ちが条件だったんですが、数ヶ月でそれは破られることとなりました。
私がこのお店を辞める直接の原因になったのは、新しい店長のやりかたでした。
ある木曜日、出勤確認と翌日の予約を入れようと朝いちばんでお店に電話した私にボーイさんが言いました…
ボーイ「申し訳ないんですけど、明日は新人さんが3人入るんで部屋がいっぱいなんですよ。予約のお客さんを土曜日にまわしてもらえないですかね?」
ユキ「それは私に明日は休めって言ってるんですか?」
ボーイ「店長からそう言われていて…新人さんを優先しろってことなんで…。」
ユキ「明日しか来れないお客さんもいるんですけど?」
ボーイ「本当に申し訳ないです…。」
ユキ「じゃあいいです、辞めます。」
ボーイ「…いや、それは店長と話していただかないと………夕方には店長来ますから電話してください。」
こんな話で終わったボーイさんとの会話でしたが、店長との会話はもっと腹の立つものでした。
ユキ「ユキです…。」
店長「おお、ご苦労さん。明日はな、いっぱいなんだよ、土曜日も多いから、日曜日に出てくれないか?」
ユキ「………はぁ?……あの、辞めるって話したの聞いてないんですか?」
店長「えっ?辞めるの?なんで?そんなの………ブツブツブツ…」
ユキ「近いうちに荷物取りに行くんで、お世話になりました。」
その2日後に荷物を取りに行ったんですが、見事に私の荷物は荒らされていました。
まず、衣装が殆どなくなっています。
残っていたのは2着だけで、他の物は跡形もなく消えていました(泣)
買ったばかりの白のワンピースも、ブルーのミニドレスも、黒いロングドレスも………合計5着やられました。
不思議じゃありませんか?
辞めるって言うまではあったんですよ、ちゃんとロッカーに入っていたんです。
辞めるって言った途端に、クリーニングから返ってきて他の場所にあった衣装以外は、全てなくなったんです。
ものすごい偶然ですよね。
しかも店長やボーイさんに、衣装がなくなっていることを言っても、探してくれるどころか私の管理が悪いと言われてしまう始末…。
今でもこのお店のことを考えると嫌な気分になります。
クリックお願いします
スピンオフはこちら です
