以前働いていたお店では、普通のソープ嬢の仕事とは少し違う仕事(?)もありました。
お店で使うタオルは、普通タオル屋さんが20枚くらいの束にして紐で縛って持ってくるんです。
バスタオルもフェイスタオルも4つに畳んだだけなので誰かが畳み直さないといけません。
お店によってはボーイさんが空き時間にやっていたりもしますが、大抵は個室のセットをするときに自分で使う分だけ畳んで部屋に積んでおきます。
このタオル畳みを暇な嬢や新人に強制的にやらせているお店があったんです。
普通の職場では手の空いている人がやるのが当たり前かもしれませんが、ソープは個人営業ですし、お店から時給が出ているわけでもありません。
人の分のタオルまで強制的に畳まされるのはちょっとおかしな話なんです。
でも仕方なくみんなでブーブー言いながらも、空いている時間はタオルを畳んでいたんです。
人の性格っていろいろですよね?
几帳面な人もいれば、大雑把な人もいる………当然タオルの畳み方にも個人差はあります。
私は見るからにA型と言われるような人間ですし、タオルはきっちり畳んで角を揃えないと気持ち悪いんですが、それを人に強制しようとは思いません。
バラバラに畳まれたタオルが嫌なら自分で畳めば良いだけです。
なので私は控室に山ほども積まれた、畳んだタオルを使うことはありませんでした。
でもそう考えない嬢もいるわけです、こんなことから諍いが始まることもあるんですね(汗)
ある嬢が控室に置いてある畳んだタオルに文句をつけたんです。
奈央「なにこの畳み方!!こんなんじゃ全部畳み直さなきゃ使えないじゃん!!」
一気に雰囲気の悪くなる控室。
リカ「はぁ?………じゃあ自分で畳めばいいじゃんよ。」
このリカちゃんの言った一言で怒ってしまった奈央ちゃんは、その足でフロントに行き、苦情を言って帰ってしまったんです(汗)
その苦情の内容も『あんな汚い畳み方のタオルじゃ接客できないから帰る!』ってことで、聞いて呆れてしまったんですけど…。
それでもその奈央ちゃんは、お店にとって大事な雑誌やホームページに顔出しができる嬢でした。
奈央ちゃんも自分が辞めたらお店が困ることをよく知っていたんです。
奈央ちゃんに辞められたら、雑誌に顔出しできる嬢がいなくなってしまいますからお店側は大慌て。
畳んでいる嬢たちにも気を使いながら、なんとか綺麗に畳ませようとしたんです。
その場では綺麗に畳んでいたようですが、タオル係の子たちの逆襲が始まったんです。
数日間は大人しく綺麗にタオルを畳んでいたんですが、どうしても奈央ちゃんに仕返ししたくなった嬢がリカちゃんを筆頭に他3人。
私も後で聞いて笑ってしまったんですが、リカちゃんたちは奈央ちゃんが使う予定の部屋だけわざと雑に畳んだタオルを運んでいたんです。
しかも気が利いていることに、奈央ちゃんが部屋を移動する前に見つからないようにタオルだけ入れ替えてしまう。
部屋にタオルがいっぱいあれば、綺麗に畳んだタオルを運んでも置く場所がないわけです。
奈央ちゃんは自分でタオルを入れ替えるか、そのまま使うしかなかったんです。
入れ替えるにも大量のタオル全てを持って2階から4階まで、一人では最低3往復はしなくてはなりません。
このお店は部屋数が少なく、何人もの女の子で部屋を入れ替えて使う「まわり部屋」だったので、リカちゃんたちもタオルの入れ替えが大変だったでしょうね(笑)
これを数日間続けたあと、奈央ちゃんは文句を言わなくなったようです。
クリックしてくれたら嬉しいです