どうも!!

 

やっと今回、聖矢のリセット台データが200台集まったので、紹介したいと思います。

 

実は昨年にリセット台は累計211台到達してたのですが、星矢の記事を書くモチベーションが湧かずに今まで放置していました。

 

ディスクの記事書いた方が何倍もアクセス数伸びるし、というか最近大して勝ててないし

 

(参考)100台リセット実践データ

https://ameblo.jp/kakipi402/entry-12381070023.html

 (参考)150台リセット実践データ

https://ameblo.jp/kakipi402/entry-12411351341.html

 

 

聖矢のリセ狙いを実践してる店舗はいくつもあり、ローテーションして立ち回っています。

 

今回紹介するデータの推定設定値も、ほぼ設定1です。

 

1店舗だけイベ日、平常営業でもたまに設定2を使うホールがありますが…

 

それ以外の店舗は設定1しか使ってくれません。笑

 

等価店舗ゆえ致し方ないところではありますが…

 

 

 

初めに、私の立ち回り条件をまとめると、

①初回GB当選までは絶対打つ

②70%以上ならSR当選までツッパ

(序盤60%でもツッパしたケースが2件ほどあり、今回もそのデータも含みます)

③不屈少以上を確認できたらツッパ

(高レベルが何スルーもした挙句不屈保有示唆が発生した場合、それも残り時間を考慮して取りきりました。)

④初回GB終了後60%以下の場合、以下の条件で不屈確認の為にコスモポイントが貯まるまで打っていました。大体の目安としては…

蓄積演出0回確認⇒500PT~でマックスまで続行

蓄積演出1回確認⇒650PT~でマックスまで続行

蓄積演出2回以上確認⇒800PT~でマックスまで続行

以上の過程で不屈保有示唆が確認できた場合、SR当選までツッパしました。

⑤SP(準備)モードの可能性がある場合、様子見で回す

⑥リセ台で0Gから勝負するのは14時まで。不屈があっても時間がないなら捨てる。

目安としては、推定40ポイントなら16時まで。45ポイントなら18時まで。(22時50分閉店の店)

 

 

 

 

今回も、以下の6つの順でまとめていきます。

①初回継続率

②不屈保有率

③トータル数値

④GB突破率

⑤収支グラフ

⑥総括

 

 

 

①初回継続率

 

 

※ベル特殊フラッシュ→50%表記は60%とし、70%表記の終了後火時計赤orカノン幽閉のケースは移行率から考えて80%とする。

 

前回と比べ、高レベルの比率が低くなりました。

 

21台連続60%以下という前代未聞のク○みたいな未曾有の展開もありまして…

 

(しかしながら、個人的に70%より60%の方が通せるという謎)

 

というか、151台〜200台の間で70%1回、80%3回しか出ていません😢

 

それ以外は全部50%か60%です。

 

201台目以降はそれなりに出てきてくれてはいますが。

 

 

 

②不屈保有率

 

 

 

 

 

 

 

不屈保有が確認できたケースは23%でした。

 

リセ後40ポイント以上保有率は約30%あるにもかかわらず、確認できたのが23%と低い理由として、早いゲーム数で当たって、50or60%だった場合不屈確認の機会を持てずに捨てているのが一因しています。

 

 

 

③トータル数値

 

 

 

 

 

 

 

ここからは前回の文書をそのまま持ってきます

 

リセ後はコスモポイントが0ポイントですし、GB前兆中のGB当選はGB消化後に出てくるので、その分初当たり確率が重くなっている印象です。

 

初回SR初当たり確率を見ていただければ分かると思いますが、

 

1回目のGBだけ、継続レベルありきの初回GBレベル優遇の恩恵だけでは絶対勝てません。

 

2回目以降の不屈や高レベルでのGB当選からのSR当選率を活かして初めて勝てます。

 

トータルでのSR当選率は1/1261.4となっています。目に見えてうまみがある所を全部取りきって初めて、リセットの恩恵に預かれると言えるでしょう。

 

 

次に、トータル収支はなんと9万枚オーバーです。(万枚5回)

 

残り365Gで取りきれず閉店、不屈44・45ポイント以上保有を確認してても残り時間が少なく、捨てたケースも含めてこの収支となっています。

 

それら取りきれずの欠損があるにもかかわらず、収支はだいぶ上振れています。

 

SR1回辺りの平均獲得枚数を算出してみると、1536.7枚となっています。(SR終了後のGB引き戻しも含める)

※通常時のコイン持ちを46G/50枚、GB獲得枚数を準備中の減算含め70枚、貸出ボタン押した時の残り枚数を25枚とし、通常回転数からそれらを逆算して算出

 

SR1回辺りの期待獲得枚数が1350枚と言われていますが、もし今までの平均獲得枚数が1350枚としても、1536.7枚-1350枚=186.7枚となり、余剰分は186.7枚*SR171回=31925.7枚

 

トータル収支91733枚-余剰分31925.7枚=59807.3枚 これが1350枚の場合の期待収支になります。

 

SR1回辺りの期待獲得枚数が1350枚だったとしても、時給で換算すると132.8枚となります。

 

推定値で算出してる部分もあるので、正確とは言えないのですが、

 

この算出値を見ていただいても分かる通り、聖矢のリセットは甘いと思われます

※3/16 計算式を見直したところ、計算式に誤りがありました。お詫び致します。

 

 

 

 

④GB突破率

 

トータルGB回数からのSR当選回数です。(不屈開放も含む)

 

前回同様、約4割近くSR当選できています。

 

打つべきときは打ち切り、引くべきときは引きでこの数値となりました。

 

 

 

⑤収支グラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

縦軸が累計枚数、横軸が累計台数です。
 
40台消化までは結果を出せずに横ばいとなっていますが、そこから噴出して80台を消化する頃には一気に6万枚まで伸びました。
 
80台~120台を消化するまでは再び収支も伸び悩んでいましたが、そこからやっと伸びてくれました。
 
150台以降は、凹みはしたもののその後順調に伸びて98000枚近くまで行き、大台の10万枚は目前でしたが、また凹んでしまいました。
 
200台時点では150台時点と比較して676枚しかプラスになっていません😭
(ちなみに、この間を時給換算すると7枚ぐらいです笑)
 
見て頂けると分かるとおり、悪いときは万枚近く平気で飲み込みます。その分出るときは出ますが。
 
聖矢の収支は上にも下にも大きく振れるので、数十回程度の試行回数では収束など無論しません。
 
グラフを見ても、40台消化して結果が付いてこないってこともありまえす。
 
長い目で見て立ち回る必要があると言えるでしょう。
 
これからも実践値を取って、リセはうまいのか検証しつつ立ち回っていきたいです。

 

 

⑥総括

星矢は今回紹介したリセ狙い以外にも勿論ですがゲーム数、不屈、スルー狙い等もしています。

 

それらを全て含め、昨年の総収支に対して星矢の収支割合は60〜70%を占めていてます。

(ちなみに、星矢以上に打ってる時間が長いディスクは10〜20%の間です笑)

 

データを見ていただけると分かる通り、星矢に関しては明らかな大幅余剰で昨年は終えることが出来ました。

 

そして、いかにして私が星矢に依存してきた1年間であったか改めて考えさせられました。(星矢無くなったら路頭に迷う説)

 

もう検定切れまで1年半もないのは無念でならないのですが、これからもギリギリまでは星矢で稼いでいけたらという所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後は恒例のドヤ万枚&覚醒アフロの写真で〆たいと思います。)
特に新しいドヤ写真がないのでこれもそのまま前回のを使ってます。