アダムスキー式腸活を私の生活に落とし込んでみる!


習慣化するには、メニューの固定化をするととっても楽だということをパーソナルジム経験から学んだので、やってみる!


飽きてきたらアレンジ加えてみる!


まずは習慣化するぞ!2月の前撮りのために🔥笑


ひらめき食事時間とメニュー(平日)********


・気をつけること

ファストの食事はスローの食事のあと最低4-5時間あけて

スローの食事はファストの食事の後最低1時間半あけて

飲み物は基本お水(軟水)または水道水(日本の水道水は軟水らしい)

脂質抑えるのは継続!

(アダムスキー式やってたら自然に揚げ物とか減りそうだけど、慣れるまでは意識しとく)


①朝食(7:00)

スローな朝食は通勤遠いので無理かも、、でもやっぱり体には良いんだろうな、、

いまのところは、、


・プロテイン 1食分

???の食品(スローファスト不明)

動物性たんぱく質はスローって書いてたのでそうかな??


②昼食(12:00)

朝食(スローと仮定)から4時間後でぎり👌🏻´-


メニューその1

・セブンイレブン 親子丼

・セブンイレブン 海苔のお味噌汁

お肉、たまご、海藻、大豆はスロー

たまねぎはニュートラル なのでOK


メニューその2

・おにぎり お魚系

・おにぎり お肉系

・ひじきの煮物か切り干し大根

・お味噌汁 海苔か豚汁か揚げナス

※梅おにぎりはスローとファストの組み合わせなので避ける

※ナスはニュートラル


メニューその3

・パスタはトマトソース以外のもの

(オイル系×野菜が👌🏻´-

またはなんとカルボナーラもスローの組み合わせでいいらしい!)


飽きたら他のメニュー検討🥹

ほんとは同じタンパク質でも色々な食材から摂るのが体にはいいらしいけど、、

(お肉、お魚、大豆とか、、)

そこまでやると継続できないので考えないでおく


③間食(17:00~18:00くらい)

スローの昼食から5-6時間後で👌🏻´-

たべるとしたらのメニュー

(夜ごはんがあるのでファストのもの選ぶ!)

・フルーツと緑茶

・ドライフルーツ

・ヨーグルト(フルーツ系)

・はちみつと牛乳(ニュートラル)

※ナッツ類はスローなので避ける


④夜ごはん(19:30-21:30)

※ほんとは20時までに済ませたいところだけど残業だと無理そうなので緩めに設定

ファストの間食から1時間半以上なので👌🏻´-


・パスタ(トマトソース以外)

・サラダ(キャベツかレタスとかをオリーブオイルとお塩で!いいオイルは腸のお掃除になるらしいので多めにかけちゃう笑)


夜ごはんのメニューは帰宅中に考える時間たくさんがあるので適宜考える


******************************


スロー、ファスト、ニュートラルの食材が頭に入ってないので、メニュー選びにすごく時間がかかる😂

でも食べ物は自分の体をつくるものだという意識をもって、メニュー選び楽しみたいなー


腸活前の便通は週に1回か2回レベルだったのでどうなるか楽しみ、、!

あすけんのお通じ記録もつけてみようかな


変化あったらまた記録しよー指差し


今日の朝の体重 63.1 でした