おはようございます

何と今日からパート三連休爆笑

扶養の関係で今月から勤務日数が減っています。

低収入のわが家…本当なら扶養云々言ってる場合では無くて扶養抜けて少しでも収入増やすべきなんです

でも、今はそれが厳しくて…

また追々その事には触れていきたいと思います。


恐れていた8月分の電気代が確定しました。

7月分も高いけど、8月分は爆上がりガーン

ある程度覚悟はしてたけどアセアセ



3人家族でエアコンは1台、ポータブルクーラー1台です。
エアコンは居間に付いていて、扇風機サーキュレーターで寝室に風を送ってます。


息子の部屋はエアコンが付けれないのでポータブルクーラーを 置いてます。








窓用エアコンの方が場所を取らなくて良いとは思ったんですが、音が大きくてアセアセ

ポータブルクーラーのほうが幾らかマシだったのでポータブルクーラーのほうにしました。



それにしても、7月分より五千円も高いガーン

泣きそうーえーん