京都近代美術館HPより




江戸、明治、大正と生きた、

富岡鉄斎、89歳の大晦日に亡くなったそうです。

絵も見ますが、

年表も興味深い。


友人とランチ💕

久しぶりで話が弾みます😊


近代美術館近く、

ロームシアター

1階がスタバの2階にある

京都モダンテラス

天井が高くて、落ち着いた雰囲気です。


友人と別れて、

市バス5番で京都駅へ

予想通り、めっちゃ混み😱


すでに車内混雑しているので、

並んでいないと乗れません。

10番目位の私はギリギリ乗れましたが、

後の方は乗れず。


次のバス停も待ってみえる人いましたが、

乗れませんでした。

次のバスに乗れたら良いのですが。


京都市バスは、

基本は後ろから乗り、

前から降ります。

混んでいる時は、前まで辿り着くのが大変なので、

後ろから降りて、

前の料金箱に支払いに戻ってOKです🙆‍♀️


京都駅から桂川駅へJR

こちらへ行ってきました♨️

JR桂川駅、

阪急洛西口駅から送迎バスが出てます🚌