昨日は、

無事、

大阪マラソンのボランティアを務められて良かったです。

5時間近く、担当場所が日陰で寒くて、

立ちっぱなしでしたが、

同じボランティアの方と色々お話ししたり、

ありがとうっと声をかけて頂くランナーさんもいて楽しかったです。

頑張っている方を見ると、

私も元気を貰えます。


京セラドーム近くの担当だったので、

帰りにIKEAへ寄ろうと決めてましたラブ


大正駅から

以前、無料送迎バスが出ていたと記憶していたので、

調べてみたら、

210円の有料になってました。

しかし、

IKEA降車時に500円の割引きチケット頂きました。


帰りはJR大阪駅まで乗車。

同じく210円です。

40分位かかるので、

座れなかったら次のバスに乗った方が良いです。



行きのIKEAで降車時、

私の前の3人の家族連れが、

細かいお金が無いと言い、

帰りのバスで払って下さいと言われてました。

両替ができないそうですが、

500円入れたら、

おつりは出るそうです。


久しぶりのIKEA

楽しい〜

バスとJRなのでショボーン

雑貨少なめです。


とても混雑していました。

無料の託児もあるので、

小さいお子さんがいる方もゆっくり見て回れますね。



寒かった昨日とは

違って

今日は、とても暖かい日になりました。


近鉄の優待乗車券と

特急代は自腹で帰省します。


実家の母の眼科付き添いです。

去年秋に白内障の手術をした後の定期検診で、

とても良く見える様になったと喜んでます。