橋を渡るだけで、

琵琶湖大橋150円の通行料を払い、


アメックスカードの

ポイントで

琵琶湖マリオットへ


ゴールド特典で、

アップグレードしてもらいましたが、

チェックアウトは、12時まででした😭


楽しみにしていた、

ゴールドラウンジは無くなっていて😱

ガックリ。


5年前❓は、

ラウンジにも入れ、

プラネタリウムも無料だった事を懐かしく

思い出しました。





アメニティは、

フロント前で、自分で必要な分を取ります。


おトイレは❓


ドアの向こうに




このマグカップが素敵。

色といい

形といい

売店で聞いてみましたが、

売っていませんでした。残念。


次の日

早朝

曇っています。


主人は起きなさそうなので、

1人でお散歩。


第一なぎさ公園

少し前の雪で菜の花が半分以上倒れています。








ホテルへ戻り、

温泉へ♨️

滞在中4回入りましたが、

ちょっと熱すぎて、

長く入れません。


浴槽も手すりが無く、

段々にもなってなく、

縁の幅が30センチ位あるので、

跨ぐのが大変でした。


是非、

手すりだけでも付けて頂きたいです。

お年寄りは大変だと思いました。


つづく