自己対話を止めれば!リフレッシュ! | 国家試験の究極合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」今まで勉強してきた努力を10倍引き出し合格のパスポートを!

国家試験の究極合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」今まで勉強してきた努力を10倍引き出し合格のパスポートを!

国家試験受験者のための究極の合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」「科学的・論理的」モチベーション理論、もう合格するしかない人のためのメソッド~国家試験・資格・採用~司法試験、公認会計士、司法書士、税理士、社労士、行政書士、公務員





調子はいかがですか?


国家試験の受験者を対象にした
究極の合格モチベーションアップ
講座とコーチング

「垣岡コーチングラボ・ジャパン」
垣岡です。


今日は、
思い切ってリフレッシュすることの

効果をご紹介します。


勉強を続けていると、
特に本試験が近づいてくると、
★★★★★★★★★★★★★★
勉強しなければならない、という
「強迫感」が増してきます。
★★★★★★★★★★★★★★


そのために、なかなか休めない、
という気持ちになってしまいます。


ただ、それが続いてしまうと、
==============
精神的に追い込まれ、
結局勉強で成果が上がりません。
==============


そんなときには、思い切って
リフレッシュしてみることが、
良い成果につながります。


一旦、頭をしっかりと休ませるのです。


★★★★★★★★★★★★★★
本試験やその先のことを考える
ことを一度止めてみる。
★★★★★★★★★★★★★★


そのために運動する、ゆっくり
風呂に入る、なんでもいいし、
人との会話も効果的です。


特に、会話は、思考を止めるという
より、ネガティブな自己対話を
止めてしまえるという効果が
あります。


一人になるとアレコレ考えて、
落ち込んでしまう人がいますが、
自己対話がネガティブだからです。


自己対話で、

ネガティブな言葉ばかりを使えば、

ネガティブな思考を生み、

どんどん悪い方に考えてしまいます。


その結果、状態が悪くなるのです。


でも、
★★★★★★★★★★★★★★
人と対話をすれば、ネガティブな
自己対話ができなくなります。
★★★★★★★★★★★★★★


自己対話が止まるのです。


だから、悪い思考もしなくなり

状態が良くなっていく、とうわけです。


人と話をすると気分が良くなる
理由のひとつは、自己対話と関係が
あるのです。


自己対話は、1日に6万回している
といわれています。


ひとりでいるとき、放っておけば
色々と思考し続けてしまうのです。


だから、
★★★★★★★★★★★★★★
意図的に思考を止める時間
を取ることが有効なのです。
★★★★★★★★★★★★★★


受験勉強中は、頭を使うのが
当たり前。


だからこそ、時には、頭を使わない
時間を取る。


それが、成果につながるのです。


本試験までの長い期間、
★★★★★★★★★★★★★★
自分の状態を、自分自身で、
マネジメントする。
★★★★★★★★★★★★★★


これが、大切なことです。


それでは、今日はここまでです。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


次回も、お楽しみに!




次の試験で

「もう受かるしかない!」方

必見!










「究極の合格モチベーション

7ステップ」無料セミナー!



わずか7ステップで、

試験当日まで、ベストに勉強を

続けることができます。



【1】勉強も受験も、もうやめたい!

解決するたった一つの方法

【2】不安に打ち克つ!たった3つの方法

【3】長期の勉強でもモチベー

ションを保ち続ける3つの秘策

【4】集中力を高める!5つの秘密

【5】自信を持つ!合格マインドのつくり方

【6】受かるしかない!本試験当日のマインド

【7】勉強した努力を10倍引き出す!究極の方法

このメールセミナーによって、

合格へのパスポートが、目の前

にあることを実感してください。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【今すぐ無料で登録する】






ご質問やご要望等は、下記へどうぞ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
垣岡コーチングラボ・ジャパン
http://www.kakioka-coaching.org
Mail:
info@kakioka-coaching.org
tel 075-555-3250  〒600-8006
京都市中京区河原町御池下る
下丸屋町403 FISビル2F
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞