眠くても頑張る!?脳を回復してからです! | 国家試験の究極合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」今まで勉強してきた努力を10倍引き出し合格のパスポートを!

国家試験の究極合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」今まで勉強してきた努力を10倍引き出し合格のパスポートを!

国家試験受験者のための究極の合格モチベーションアップ講座・コーチング「垣岡コーチング」「科学的・論理的」モチベーション理論、もう合格するしかない人のためのメソッド~国家試験・資格・採用~司法試験、公認会計士、司法書士、税理士、社労士、行政書士、公務員





あなたは、

睡眠を、しっかりとっていますか?


国家試験の受験者を対象にした
究極の合格モチベーションアップ
講座とコーチング

「垣岡コーチングラボ・ジャパン」
垣岡です。
 

今日は、「睡眠」をとることの、
大切さについてです。


頑張りすぎると、眠くなりますよね?


でも、わたしたちは、
つい、「受験勉強」を、夜遅くまで
眠気と戦いながらやってしまいます。


深夜になると、
どうしても「眠~く」なります。


これは、当たり前です。


==============
疲れている脳が、
「もう休ませてくれ」と、
休息を求めているからです。

==============

深夜だけでなく、朝や昼間でも
眠いときがありますよね。


これは「寝不足」です。


あなたは、大丈夫ですか?


・・・


・・・


もし、あなたが、
睡眠時間を削って勉強している
のなら、どこかで、
不足時間を補ってくださいね。


==============
人間の睡眠時間は、
およそ90分を1サイクルとして、
4~5サイクルが必要です。

==============

もちろん、人それぞれです。


ナポレオンのように、短時間の睡眠で
大丈夫な人もいます。


逆に、10時間以上寝ないと寝た気が
しない人もいます。


でも、一般的には、
6~7時間前後の睡眠時間が適切
だといわれています。


また、必要な睡眠時間は、
その時々のストレスの度合い
によっても影響されるものです。


==============
ストレスが多いときは、
脳がいつもよりも疲れる。

==============

その解消のために、
普段より多くの睡眠が必要なのです。


わたしたちが、
受験勉強をしているとき、どうしても
ストレスがたまりがちになります。


なので、
脳の疲れを解消するためには、
★★★★★★★★★★★★★★
普段よりも多めに睡眠をとる
★★★★★★★★★★★★★★
ことが大切なのです。



また、わたしたちの脳は、睡眠中に、
勉強したことを整理したり、
長期記憶として保管したり
しています。


「睡眠」は、勉強したことを
==============
【整理】し【記憶】させる
==============
ためにも、大切なことなのです。


しっかり寝ないと、
「勉強したのに、覚えていない」
ことになります。


わたしたちは、
勉強が楽しく感じるときには、
時間を気にせず、
ついつい頑張り過ぎます。


でも、そのあとには、
かなりの疲労を感じたり、
眠気が起こります。


やはり、脳が疲れているのです。

==============
適度な休憩、仮眠、睡眠をとり、
==============

脳をリフレッシュさせることが
必要です。


スポーツでは、筋肉が疲れていると、
筋肉を休ませますよね。


筋肉が疲れたままの状態のときに、
それ以上の負荷をかける
トレーニングをしても、
効果は出ません。


かえって筋肉を傷めてしまう。


わたしたちは、
このことを知っていますから、
まず筋肉の疲れをとりますよね。


それと同じです。

★★★★★★★★★★★★★★
脳が疲れていれば、
「脳を休ませること」。

★★★★★★★★★★★★★★

適切な「睡眠」をとって、
脳の疲れをとる。


そして、脳の疲れが回復してから、
勉強を再開する。


これが大切だということを
忘れないでくださいね。


よっぽど「効率が上がり」ますから。


目標の実現に近づきますよ!


それでは、今日はここまでです。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

次回をお楽しみに!



次の試験で

「もう受かるしかない!」方

必見!








「究極の合格モチベーション

7ステップ」無料セミナー!



わずか7ステップで、

試験当日まで、ベストに勉強を

続けることができます。



【1】勉強も受験も、もうやめたい!

解決するたった一つの方法

【2】不安に打ち克つ!たった3つの方法

【3】長期の勉強でもモチベー

ションを保ち続ける3つの秘策

【4】集中力を高める!5つの秘密

【5】自信を持つ!合格マインドのつくり方

【6】受かるしかない!本試験当日のマインド

【7】勉強した努力を10倍引き出す!究極の方法

このメールセミナーによって、

合格へのパスポートが、目の前

にあることを実感してください。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【今すぐ無料で登録する】















お問い合わせ等は、下記へどうぞ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
垣岡コーチングラボ・ジャパン
http://www.kakioka-coaching.org
Mail : info@kakioka-coaching.org
tel 075-555-3250
〒600-8006 京都市中京区河原町
御池下る下丸屋町403
FISビル2F
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞