とうとう盒马(フーマ)に挑戦 | ☆K子's 上海Diary☆

☆K子's 上海Diary☆

2017年1月から家族で上海暮らし。

♡お姉ちゃん(5歳、ローカル幼稚園の年中クラス)
♡弟くん(3歳、ローカル幼稚園の年少クラス)

我が家のドタバタな日常。ゆるーく更新中です。

前から気にはなっていたんだけど、面倒臭さが先に立ち使ったことがなかったネットスーパーの盒马(フーマ)のアプリをついにダウンロード!

何事も新しいことを始めるのを面倒くさいと感じてしまうこの性格…ダメだなぁショック


なんだか最近周りでも使ってる人が多いし、絶対日系スーパーより安いものが多いのかも?と使ってみました照れ

使い方は結構簡単OK

特に不明点もないまま注文できました〜!

フルーツ、パンにヨーグルト、油類とたくさん購入して全部で200元ちょっと。

どうやら商品ごとに

今からすぐ配達出来る!というものや、

明日になるよ!というものがあるようで

1時間も経たないうちに油類以外は配達に来て

油類だけ翌日に来ましたーウインク

↑急いでないから翌日の配達時にまとめてくれてもいいんやけど、そういうのは選択できないのかなー?




注文したことをお父さんに言ってなくて

たまたまピンポーンの対応をしてくれたお父さんと配達員さんが玄関先で揉めていたポーンご、ごめん。笑



{C4E15F89-FB0C-46A1-B623-A8E031256DFD}

↑カバさんのマークの盒马(フーマ)ほっこり

油類は买一送一(1個買ったらもう1個くれる)をやってたのでお得に買い物できた気がする〜!



使い方が分かったし、

これからはもうすこしお世話になりますお願い