赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

今日から8月が始まりました飛び出すハート

今月もやりますよ〜ピリピリ

1週間1万円チャレンジハート

 

今回は1週間の間に2日も遊びの予定があるので、

クレカ決済1万円以内 

という目標でがんばりたいと思います。

 

すでにチャージ済みの電子決済

スーパーのポイント

現金数万円

 

これは予算外としますウインクキラキラ

もう、ほぼズルっていう感じもしますが

今月はお給料日前に

学費の引き落としがあり

 

口座間でのやりとりをしないようにするには

クレカ決済分を78万円までにする必要があります。

 

現在

image

 

未確定分が反映されていないので

それを加えると

 

76.7万円

 

使える金額は1万円ということで、なんとかクレカ決済を1万円以内に抑えたいと思っています。

とはいえ、電子決済分の残は私が2万円、夫が1万円あります。

ポイントも合わせれば6万円分くらいはあるので、きっと大丈夫でしょうウインク飛び出すハート

 

京都旅行では、ホテルの近くにあった

御金神社へ

image

 

鳥居が黄金色に輝いています。

おみくじを引いたら小吉でした。

 

金運

節約して運気向上

 

とありました。

そうだ、そうだ、運気があがるなら

節約してみようびっくりマーク

 

と節約を神様に後押ししてもらえたらので

がんばります笑

 

ちなみに仕事は...

手を抜かないこと

 

とありますニヤニヤアセアセ

いや〜ん、もう神様ってば、

わかってる〜

なんでもお見通しだわね〜

 

あまり大きな声で言えないのですが...

MUSTな仕事って2時間くらいもあれば終わっちゃうんです滝汗あせる

 

なので残り5時間は、好きなことをしています滝汗

データ分析大好きなので、データを始めるとあっという間に時間が過ぎちゃう酔っ払い この余裕、本当にありがたく秋に向けての仕込みとかに当てさせてもらっていますウインクキラキラ

 

今回は米国の大統領選もあるし

中国の話もあるから

その影響について

質問されまくりそうなので

暇な今に

ある程度の知識をつけて

自分なりのそれらしい意見を言えるようにしておきたいな〜と思っています。

 

子供たちも自分のご飯は

ある程度自分で作れるし

 

基本的な掃除と洗濯は

夫がしてくれるし

 

なんとも楽ちんな生活です。

おかげで体調も安定してきたので

無理をしすぎないようにしたいと思います。