赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

週末にいろいろお料理を作りたかったのですが、ちょっぴりずつ足らず、どうしようかな?と思いましたが、買わずに我慢することにしました!

 

7月の節約チャレンジ

1週間1万円生活の

結果発表です

 

月〜木曜までの残金は7,704円笑い笑い

 

金曜日のお買い物

 

¥-2,455-

 

土曜日のお買い物

 

-¥5,078

 

週末だし、ちょっと豪華なご飯を作りたいな〜と思い、子供たちがずっとリクエストしている桃のパスタを作るべく、桃800円と生ハム1000円の出費びっくりマーク

 

残金から使った金額をひくと...

 

+171円

 

日曜日の昨日。

土曜日の夜に家族でテレビを見ていたら、ミニストップのスイーツ特集で、どれも美味しそう酔っ払い


ミニストップは遠いから

週末しか行けないし

買いに行きたい❗️


と言う子供たちに


きっと激混みで売り切れだよ、

1週間待とう


と言い、なんとかなだめることに成功✨✨


そしてネイルを予約していた日曜日。

地元のネイル屋さんなんだけど、初めてのところだったので、少し小綺麗な格好で出かけようとオールインワンのこんな服を着てみました





写真はモデルさん。こんなに細くはありません。あたりまえか…

XLサイズまであり、同じようなものを別サイトで、買っていました。お安いのに着心地抜群酔っ払い


一枚で華やかに見えたようで、夫が


せっかく着替えたんだから

ネイルの後にどっか出かけようよ


と悪魔の誘い…💦

一万円チャレンジがぁぁぁ…と思いつつ

お迎えに来てもらう頃には

すっかり私の体調が悪くなっていたので

断念してもらうことに成功しました✨✨


ほっ


と今回は1週間1万円チャレンジ成功です飛び出すハート飛び出すハート

 

やった〜やった〜酔っ払い酔っ払い

やれば、できた、私でもグッ

 

 

1万円チャレンジに含めないお金で使ったのは

 

子供たちの定期代 16,000円

私のネイル代  6,000円

クリーニング代 2,000円

夫のヘアカット代 1,300円

 

だけで、ネイルとヘアカット代は現金だったので、今月のクレカの支出はかなり抑えられたはずウインクピリピリ 

クレカでの生活費を70万円に抑えられると、1,000万円くらい貯められるようなので、なんとかがんばりたいところ。


昨日が締め日だったはずなので、確定したらみてみたいと思いますウインク

 


ふふふ

やればできるのだ‼️

えっへんデレデレ飛び出すハート


来月は…

月初にお出かけ予定が入っているので

別途予算を立ててみようと思います