赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

ようやく体調が戻ってきましたグッ

今回もつらかったし、痛かった泣

痛み止め飲んでも、痛くて歯をくいしばるから、10年は持つと言うセラミックが3年もたずに次々と割れてしまうくらい泣もうそんな生活ともおさらばできると信じたいグラサンハート

 

仕事もバリキャリに憧れるけど、体調が悪くなっちゃうと、普段30分でできることが3日くらい何もできない魂魂 今回もちょっと悔しいな〜と思った出来事もあったけど、仕方ないと諦め、ゆるキャリで、できる範囲でがんばりますオーナメント

 

 

クレカの締め日がちょうど7日なので、月初1週間は節約チャレンジを始めてみましたオーナメントオーナメント

 

1日目:-620円

私のラジオビジネス英語のテキスト

 

2日目:-660円

子供のノートを100均で6冊

 

3日目:-1,016円

食パンと豚肉、お野菜

 

4日目:0円

今日は、No Money Day を達成できました酔っ払い

 

お金のダイエットと合わせて、家族も私も体のダイエット中。私は、昨日から胃腸を休めたく、液体生活をしています。お腹はすごくすくんだけれど、増えた7キロを戻したいアセアセ お弁当も作れないから、子供たちもお弁当を持っていかずに自宅に帰ってから食べています。それに影響されて、夫もランチを食べずに仕事をしているようです。家族皆でダイエットと思うと、お腹すいてもなんとかがんばれますキラキラ

 

今週の残金は7,704円びっくりマーク

 

今週末は子供たちが期末試験なので、遊びに行かないので節約できそうです酔っ払い グリーンカレーを作るくらいの余裕はありそうですスター あとは届いた冷凍の三和の鶏つくねを使えば、予算におさまりそうですグッグッ今週我慢している代わりに、その次の週は何かを食べに行きたいようなので、リサーチしようと思いますキラキラキラキラ

 

そしてそして

貯蓄&投資もがんばっています笑

4月から月初にお金を振り分けることにしました。今、貯蓄しているのが

 

月86万円びっくりマーク

 

子供口座に移しているお金や貯蓄型の保険など、もろもろ含んでいますが、頑張れていると思いますちゅー この調子だと年内までには774万円貯められることになる計算札束札束 この春にドドンと使った500~600万円を少しは補填できそうです笑

 

もし、この調子で来年も月85万円ペースを守れると、年間1,020万円も増やせるようです。ま、そんなうまくは運ばないと思うんだけどアセアセ とにかく、今年は私の病気を治して、来年からは投資も本格的に始めてみたいな〜と思います。今は見習い期間中ウインク

 

今年も半分終わったので、半年のお金の使い道を振り返ってみたいと思います気づき