赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート


今週は体調が悪いことが多く
よくなったと思ったら
また動けなかったりを繰り返していますふとん1

今日は体調が悪かったのと
週末の予定も楽しめなさそうだなぁと
悲しい気持ちで
1日を過ごしていました

しかたない
何度もそうやって
諦めてきたから
そう、しかたない
嵐が過ぎ去るのを
じっと待つより他ない

明日から、またもとの薬に戻るし
この薬のまま手術しちゃえば
今回が最後の体調不良だし
と自分を励ましながら

仕事もあまり考えずに済む
作業ベースの仕事で時間をつぶし
これはこれで
やっておきたい仕事だから
作業が捗って
気持ちもあがったし

とりあえず動けたので
気分を明るくしたくて
昼休みに
バスクチーズケーキを焼いてみたり


なんとか

やりすごしているうちに

子供たちが帰ってきてくれました

あんまり上手にできなかった
チーズケーキも

うまっ‼️

って言ってくれて

やっぱり
子供たちがいるといい酔っ払い

下の子が、特に優しくて
思いやりのある子なので癒されます
上の子は、なぜか夫に似て
自分勝手なのよね…

中学受験っていう
大きかった私の生きる目標が
なくなってしまって
燃え尽き症候群気味…💦

気分が落ち込んだ時の対処法は
年と共に
上手になってきたし

できないもんは
できないんだから
できることに目を向けて
回復するのをじっと待つ

中学受験みたいに熱中できること
ってなんだろうなぁ
何か夢中になれること
見つけたいなぁ

今年はとにかく病気を治して
来年から心機一転
夢中になれる何かを探したいな

無理せず、だらだらしながら
やりすごそー