赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

今日から暑さが少し和らぐようでほっとしていますスタースター

月曜日の出張疲れがようやく解消しました。昨日は疲れすぎていて、こどもたちに

 

夕飯は出前でおねが〜いグッ

 

と言ったのですが

出前気分ではなかったようで

自分たちでパスタを作っていました

 

下の子が学校で借りてきてくれたこちらの料理本

 

 

お湯を湯でこぼさず、フライパン1個で完結するパスタスタイルです。1人分の分量で書いてあって、気軽に作れるのに、めちゃくちゃおいしいんです。めちゃくちゃおいいしい秘訣は、おそらく、油と塩がけっこう効いてるからっていうのが理由だとは思います。1人前に油大さじ2、塩小さじ1弱入りますからね。油に塩に炭水化物、この組み合わせで美味しくないものはありません!!

 

3ステップなので、子供たちだけでも簡単に作れて好評ですラブラブ

作ったのは

 

・やみつきペペロンチーノ

・喫茶店のミートソースパスタ

・濃厚ポモドーロ(with 茄子)

・牛肉とレタスのごちそうパスタ

・ツナのカリカリパスタ

 

どれも全部美味しかったですが、私は牛肉とレタスのオイルパスタとポモドーロが美味しかったです。下の子は喫茶店のミートソースパスタが絶品だったようで、今日もそれを食べるそうです。

 

やみつきペペロンチーノ

image

 

喫茶店のミートソースパスタ

image

 

濃厚ポモドーロ

image

 

レタスと牛肉のごちそうパスタ

image

 

ツナのカリカリパスタ

image

 

今回のお買い物マラソンで買った本はこの料理本です。

ATSUSIさんのスープの本も大活躍していますが、この本も我が家の大活躍料理本となりそうです。