赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

おはようございます赤薔薇

梅雨がようやく始まりそうな日曜日の雨。雨音に癒されています乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

先日、会社の人と私が話している場に居合わせた夫オーナメント

 

同じ会社とはいえ、初対面でよく知らない間柄だったため、無難な会話で場をつないでいました。その彼女、話す内容が、あれれ?、マウントを取っているのかな?という雰囲気がありました。

 

私の住んでいる街はセレブなのよ自慢

子供の学校はすごいのよ自慢

会社のえらい人とのつながり自慢

私は稼いでるのよ自慢

 

私は、マウント取られたり、喧嘩を売られても、積極的に買うタイプではないので、

 

私を下に見たいなら、どうぞどうぞウインク飛び出すハート

そう思っててくださいデレデレ

 

というタイプなので、流しています。

自分のことは語らず

 

へ〜すごいですね

制服、かわいいですよね

バリキャリでかっこいいですね

 

とひたすら、相手の喜びそうな言葉を言っていました。

だって、めんどくさいじゃない。

言い返したら、もっとマウントしそうだし笑い泣き

 

だがしかし!

私がバカにされている様子が気に入らなかったらしい夫。彼女が気にしているであろう、住んでいる地域マウントをぶっ込んじゃいました滝汗

 

それ、言っちゃいけないって〜〜泣

多分、一番言われたくない言葉。

彼女が会社の人に見栄を張っているんだから、そこはスルーしとくところでしょ〜とあせるガーン

 

 

何を言えるかが知性

何を言わないかが品性

どう伝えるかが人間性

 

と言うじゃないですか...

私は、夫の謙虚で品のあるところが好きで結婚したので、反撃しないでスルーして欲しかったな〜マウント買っちゃうなんて品がないじゃない滝汗滝汗 とはいえ、私のために反撃してくれるのが、ちょっと嬉しかったですデレデレ

 

あ〜〜〜前置きが長くなっちゃいましたダッシュ

まるみんさんとアラレさんが開催されるスペースのリブログをしたかったんですが、長くなったので次に記事にしたいと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ