赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

今日はようやく梅雨らしい雨雨雨

梅雨はしとしとっていうイメージでしたが、最近は局所的豪雨...被害が大きくならないといいなと願っています。

 

雨の日は特にリモートワークのありがたみを感じますちゅー

雨の日はピアノが聴きたく、家族が出て行った後は、ショパンかラフマニノフを流します。ソファにもたれて紅茶をいただきながら、雨音とショパンを聞くと、至福ハートハート

 

は〜しあわせ飛び出すハート

 

家事(掃除・洗濯・食器洗い)は夫が出勤前に全部やっていってくれるし、お化粧も基本しないので、始業時間までは、のんびり気分。朝一からめんどくさい会議はありますが、がんばれそうですキラキラキラキラ

 

今年の父の日に子供たちがプレゼントしたものは

焼き立て食パン

パン好きな夫なので、ひとりで、ちぎりながら焼き立てを食べられるのがサイコーに贅沢だそうです。

 

もう一つは固めのプリン1本

いつもは家族で分けてしまってたくさん食べられないので、こちらお一人様専用で食べていました。3日かに分けて食べて大満足だったようです。

 

来週は関西出張も入っていて、体力がもつか不安ですが、今日もがんばっていこうと思います飛び出すハート飛び出すハート

昨日の記事にも書いたけれど、専業主婦になるなんて私には全く考えられません。自分のペースで働けて、仕事はおもしろくって、人のお金で旅行(出張)にも行けて、そこそこのお金をもらえて、こんな楽しいこと、自分から手放すわけないんだけどな〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

皆が好きな仕事につけるわけでもないし、同僚や上司などの周りに恵まれているわけではないので、きっとラッキーなのは間違い無いんだろうなとは思います。その幸運に感謝して、今日も1日はりきって、がんばっちゃいますグラサンハート

 

X(旧ツイッター)で見かけた「仕事の達人術BEST10」っていうのが、そうそうとすごく納得でした。

まだまだなところを赤字にしてみました。これを意識して、効率をあげていきたいなスタースター

 

01. 時間の使い分け

02. すき間時間タスクのピックアップ

03. "パクリ"の達人

04. タスクは開始日時と完了日時を管理

05. 戦略的休憩

06. 予定表の主導権は常に自分

07. 3割共有8割報告

08. 課金も辞さない

09. 自分にしかできない仕事に集中

10. 一度自分でやってみる

 

03のパクリの達人になるっていうのと、06の予定の主導権を常に自分で持つようにコントロールするのは、QOLを高めるのに大切だな〜と意識していることのひとつです。

 

スクショは撮ったけど、もう投稿を探せない。SNSって本当に流れて流れて流れてしまう刹那的なものだな〜