今週(先週?)は子供たちの学校関連イベントが多く大忙し&充実の週でしたグラサンハート乙女のトキメキ

 

上の子のママ友とランチピンク薔薇

image

麻布台ヒルズへ行ってきました〜スター

梅雨はどこ??っていうくらいお天気にも恵まれ、5時間半しゃべりっぱなしちゅー 特に何を話したかってあまり覚えていないんだけれど、とにかく楽しくって、次は秋頃の予定飛び出すハート飛び出すハート 年3~4回集まります。年齢は私が真ん中。下に5歳、上に8歳違うんだけれど、年齢差は感じないし、よいお友達に恵まれたな〜ちゅー

 

別の日にあった上の子の部活は大所帯の100人規模。懇親会は立食パーティー。女優さんですか?ってくらい綺麗でスタイル抜群の人が多くて緊張するんですが、話してみるとみんな気さくで楽しかったなピンク薔薇ピンク薔薇 みなさん、とんでもないお金持ちの方が多いので、オシャンティなブランドバッグが目の保養ですグラサンハート飛び出すハート

 

そして下の子の学校は授業参観&保護者会でした〜スタースター

授業見学には夫と二人で行ったのですが、

 

さすが進学校!!

テンポがめちゃくちゃ速い流れ星流れ星

 

中間テストの結果である科目がボロボロだったんですが、授業を見学させてもらって納得ウインク!!教えるというより演習形式で内容も高度キラキラキラキラ学校が

 

塾不要です。学校で面倒見ますから

 

と何度もいうのを頷けるくらい、すばらしい授業でしたハート どの授業もつぶ揃いの優秀君たちだから、高度に展開できるし、授業も実践的で、楽しく学べます。高3生には、さらに手厚く、東大の過去問、去年3000枚も添削した先生もいるらしいです。すごいよね、すごいよ。うちの子も他のお子さんも

 

親:学校、何が一番楽しい?

 

って聞くと

 

子:授業が楽しい、先生がおもしろい

 

って答えるんです。え〜本当に??って疑っていたんだけれど、納得でした。奇跡の合格ができてよかったですちゅー 保護者会では中間の講評も先生からあって、自主的な自立の学びへとサポートしていってほしいというのも、すごく共感できました。宿題はだんだん増えてきたし、やって当たり前、どうやるか?というところの心構えまで指導してくれ、子供のやる気をあげてくれるので、本当に感謝しています。東大合格実績にも納得です。上の子も、下の子の学校大変そうだけれどいいな〜と言っています。塾いらずで学校完結は体力的にも負担が少ないし、本当にいいグッグッ

 

私は小中高と地元の公立だったけれど、下の子の学校に通えてたら、第一志望に受かったかもしれないなぁ〜とか東大も夢じゃなかったのかもしれないな〜と思うと、本当に下の子が羨ましいですちゅーグラサンハート気づき運動はそこそこでもいいっていう男子には本当に本当にオススメの学校です。しかも食堂は広くて種類も豊富で美味しいから、お弁当作りたくない時は楽できるしデレデレ購買のパンも美味しいの酔っ払い

 

そしてママ友とも仲良くって、本当に最高です。

待ち合わせて一緒の電車で行って、一緒の電車で帰ってきて、ぶらっとお買い物したり。知り合ってまだ3ヶ月ちょっととは思えないくらい、仲良しですグラサンハート 同じ学校を選んでいるから、考え方が似ているし、居住地域が近いと生活水準も似ているから、気を遣わなくって本当に楽チンウインク!!

 

子供を通じても、お友達ができて、本当に毎日楽しく過ごしています乙女のトキメキ

体調が不安定なのが 魂タマニキズ魂 だけど、幸せな毎日ですハート こんな素敵な毎日をくださった神様に御礼参りに伺いたいな〜。感謝愛感謝愛ですハート