赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート

 
おはようございます飛び出すハート
昨日、ネイル変えました。梅雨っぽい優しいパステルカラーのネイルになって、ご機嫌です笑 ネイルが可愛いと気分も上がりますキラキラキラキラ
 
そして1週間1万円チャレンジ5日目の昨日は
 
NMD
ノーマネーデー
 
を達成できましたデレデレ笑
やった〜やった〜星
いろいろあった方が便利だな〜というものも、なるべく買わないように心がけています笑
 
予約済みだったネイル代6,500円はカウント外です。
毎月頼んでいるルピシアのケーキとお茶の定期便も届きましたが、これもカウトン外でスター
 

 

 

ルピシアの冷凍ケーキ、意外に美味しくって、子供たちが大好きでパクパク食べています。お茶はフレーバーティーを頼んでいるのですが、当たり外れが大きく笑い泣きガーンガーン ハニーレモネード紅茶と巨峰緑茶は美味しかったのですが、前々回のオレンジ系の紅茶と今回のトロピカルは今ひとつかな〜。ついつい飲み慣れたものだけになってしまうので、新たな出会いがあって楽しいですデレデレ

 

 

カウント外費用合計

お茶    1,439円

嗜好品   4,200円

医療費   5,910円

習い事月謝 15,000円

ネイル代  6,500円

合計 33,049円¥¥

 

残金1,168円

 
です。
 
そう、そして買い物をしない節約チャレンジの最大のメリットが冷蔵庫の見通しがいい〜〜〜〜デレデレデレデレデレデレ
ものがなくなったら、見えてきたのが、パッキンの間の 黒カビ滝汗滝汗 せっかくなので棚板はずして、洗って、アルコールできれいに吹き上げました。
 
ヨーグルトもお豆腐もないきれいさっぱり状態滝汗滝汗
いつもは下の段は、お豆腐、ヨーグルト、ゼリーで満たされています。少しでも隙間ができたら、買い足していたのだけれど、こうやって1週間ごとにリセットするの、食材も把握できるし、お掃除もできるし、いいかもしれないニヤニヤグッ
 

今日はチルドに入っているウインナーと生ハムで凌ぎます。

 

冷蔵庫掃除ついでに冷凍庫も整理!!

 

いらない大量の保冷剤を思い切って処分しましたグッスタースター そして2018年の自家製オレンジピールとレモンピールももう使わないだろうと、思い切って捨て去りましたちゅーピリピリ 冷凍庫もすっきりウインク笑い

今冷凍庫にあるのは

 

・中途半端なエビ

・いつかのお稲荷さん

・西京焼きのお魚

・ハンバーグ

・鴨の肝

・フォアグラ

・アボカド

・パッションフルーツソース

 

などなど。

フォアグラって、2年前のクリスマスの時に買ったもの魂魂

今月中にハンバーグとお魚以外は使い切ろうと思います。

 

そして、毎月、月初からクレカの締め日まで1週間、節約チャレンジをしてみることにします笑い笑い 節約チャレンジ、なかなか楽しいです。

 

そして本日夜は、中受スペース。

狂気じみたお話しになりそうですが、開き直っちゃおうちゅー 2月の勝者も1〜20巻まで全部読み直して、おさらい完了星 夜が楽しみですピンク薔薇ピンク薔薇