赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート


数年前、子供たちのジュニアNISA口座は作ったものの、結局一度も入金しないまま、過ぎ去って今まできてしまいました。


だって設定が複雑なんだもの

どこをクリックしたらいいのか

全然わかんない滝汗笑い泣き

時間にゆとりがないと

いろいろできない滝汗


あの時、もう少しがんばっていれば…

今頃ウハウハだった?


とも思いますが

投資に気を取られて

子供たちが第一志望に通らない未来だったら?

と思うと恐ろしすぎて

投資できなかった期間があっても

まぁ、仕方ないウインク

1番欲しいものが手に入れば

それで十分ちゅー


お金はおまけ

投資利益はアブク銭


とはいえ、

今は、時間もできたので

積立投資信託の設定を

ようやく、ようやくやりましたちゅー


ここまで長かった…


毎月、私の口座から子供たちの口座にお金は移していました。子供たちの銀行口座から証券口座に移したいのに


ネットでできない💦


登録していた電話番号が変わっていたから、設定変更ができず…ゲッソリ笑い泣き


結局、平日お昼に銀行に行きました泣 なんとか子供たちの銀行口座のネットアカウントを利用でできる設定にしてもらって、パソコン用のワンタイムパスワードの発送をしてもらって、その利用登録設定をしてようやくようやく準備が整いました。


ということで、

自動引き落とし設定も無事完了


晴れて子供たちの投資信託を

積立購入する設定ができましたデレデレデレデレ

パチパチパチ〜拍手拍手


もう、私に節約は無理だと思い

4月から先にお金を

振り分けることにしていました


投資用に

私: 月30万円

子供たち:月12万円✖️2


を移動しています。


来年からは贈与税のかからない月10万円✖️11ヵ月にする予定ですが、


年間

30万円✖️12ヶ月

110万円✖️2人


580万円は投資に回せる予定です。


取らぬ狸の皮算用だけれど💦

途中から足りなーいって積み立てやめちゃいそう笑い泣き笑い泣き なんとか残ったお金でやりくりしたい真顔


今年は春にどどどんと使ってしまったので、これでも資産の収支はトントンでしょうか…。


そして夏から月7万円、秋から月16万円、合計月23万円多く家計に入れてくれるようなことを言っていた気が…


取らぬ狸の皮算用しちゃうと…


23万円✖️12カ月🟰276万円


えっ?

276万円も増えるの?


これ合わせたら、来年は年850万円も夢じゃない?

そういえば、保険会社に毎月12万円貯めてるから、


毎月ちょっと節約すれば

1000万円貯蓄できる??


いや、いや、いや、きっと無理、無理。

なんかいろいろなくなっちゃうんだよなぁ。

そろそろ屋根の塗り替えとかもしたいし。

子供たちに夏休みのプチ留学もさせてあげたいし。


うん、マネカテにいらっしゃる

皆様のおかげで、

私も少しは

がんばれているような気がします✨✨


1週間1万円生活っていう

節約にも挑戦できたし👍

我が家のダメダメポイントもわかり…

対策も考えられたぞ‼️



ちなみに、独身貴族の弟は今年の運用益が既に700万円だそう滝汗 薄給の仕事に転職したくて、ずっと運用がんばっていたからなぁ。運用している額がちがいすぎる…今度遊びに行くので、御指南いただきたい。



御指南といえば…

私の男友達(私に好意を持っている)は資産管理会社を作って運用してるんだよなぁ。世間的にもけっこう有名で、すごく詳しい人だから、彼に聞いたら絶対に特別待遇で、美味しいものをご馳走してくれながら、いろいろ教えてくれるし、すぐに元手を2倍に増やしてくれそうなんだけれど…夫がやきもちを焼いてめんどくさいことになりそうなので、連絡しないでいます。


いやなら、夫よ、

あなたが投資担当になって

増やす方法を考えなさいよ


と思いますが、


お金に無頓着のところが

夫のよいところでもあるしデレデレ


お金が増えても

トラブルまで増えたら意味ないしねデレデレ


ぼちぼちマイペースで

がんばりますデレデレ


今のところ、ありがたいことに

生活するお金には困っていないし

私は長生きもできないだろうから

老後の心配はしていません


趣味として楽しめる

私にあった投資スタイルを

3年以内くらいに

見つけられたらなぁと思いますスタースター