赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート



夫と2人で熱海旅行へ行ってきましたデレデレ

子供たちは私の母が泊まりに来てくれ

お留守番


今回の宿は

車の雑誌で紹介されていた熱海のお宿


去年の12月にオープンしたばかりだから

とてもキレイでした。


海が目の前〜

雨でしたが翌日は晴れに飛び出すハート


お部屋の温泉の温度もちょうどよく、


私は早起き晴れなので

朝4時半から夫が起きてくるまで

3時間のんびり

お風呂に入ったり

テラスで本を読みながら

涼んだり

またお風呂に入ったり

と至福のひとときを過ごしました


ひらまつ熱海よりいいね飛び出すハート


と2人の意見が一致デレデレ

雰囲気は少しカジュアルだけど

カジュアルゆえに気楽でスターGood👍

お食事が和食中心で美味しくって

ベッドが固めデレデレ



今回の旅行は本当に楽しくって

夫を好きだった頃の気持ちが

少し戻ったような気がしますニコニコ


自分の好みを押し付けることなく

私のペースで

私の好きなものを中心に

つきあってくれたからかな?


楽しかった

いっしょに来てくれて

ありがとう


と何度も言っていました


夫も過去の自分を反省して

変わろうと努力しているようなので

歩み寄ってあげようかなぁ…

という気持ちも芽生えつつ…

でもなぁ…続くのか?

と言う気持ちもありつつ

とりあえず様子見中


家事をするようになって

まだ半年経ってませんからね

喉元過ぎれば…の人なので

信用はしていません


なんだけどねー

いろいろあるけど

いっしょにいると楽しくって

相性が良いのは

まちがいないんだよなぁ


多くを望んではいけないのかもな

と思い始めています


一応マネカテにいるつもりなので

かかった費用です


交通費 1万円

高速代、ガソリン、駐車場代


宿泊費 12.5万円

夕朝食付き


食費 3.5万円

お昼2回(和フレンチ、お蕎麦)

スイーツ


お土産 0.5万円


合計17.5万円でした飛び出すハート


御殿場のアウトレットには寄らなかったので、無駄遣いをせずにすみましたウインク笑


デート代の予算は年間100万円。

現在38万円使っていて


残りは62万円飛び出すハート


夏は京都に2泊3日で旅行予定です

ホテルはマリオットのポイント泊なので

交通費プラスαで15万円くらいと

そこまでかからないはずスタースター

高級店とB級を組み合わせて

上手に楽しみたいな


今年の予算を余らせて

繰越せたらサイコー赤薔薇赤薔薇


そして、そして

相変わらずの食い道楽っぷりを

発揮した我が夫滝汗

しばらく粗食で胃腸を休めたいです


そして、そして、そして

lilyさんのチャレンジに触発され


1週間1万円生活


にチャレンジしてみたいと思ってますスタースター

もう、お米とかお肉お野菜は冷蔵庫にたくさんあるんですが…余計なものを買わない‼️


すでに予約済みの美容室やネイルサロン、医療費は別枠の予定ですウインク飛び出すハート


がんばるぞー。

そして、毎日のブログネタもできたのだウインク笑

ミニ記事で

今週は毎日更新を目指しますデレデレ