赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

都内在住の4人家族です流れ星

 

私:ゆるキャリ散財家。趣味はお料理。

夫:穏やかで優しい食い道楽。

子:反抗期6年目に突入のモラハラな高1

子:優しく誰からも好かれる癒し系の中1

 

教育費を中心にナチュラルに散財してきたため、お金のことを学んで将来に備えたいと思ってブログを始めました。

よろしくお願いします飛び出すハート


下の子の初めての中間テストが終わりました✨✨


テスト、どうだった〜?


と聞いたら


楽しかった〜ニコニコニコニコ

久しぶりのテストはいいね👍


とのことでした。


理科好きの下の子。

理科も地理も

中1からすでに高校履修範囲です。

さすが進学校!!

トップスピードDASH!DASH!


特に理科と国語のテストが

解いていてすごく楽しかったようです。


点数の結果でサピのようにクラス分けがあるわけでもなく、点数が悪くても退学になるわけでもなければ、親を呼ばれて詰められるわけでもなく、補習をしてもらえるので、ラッキーという感じのようです。外に出る通知表も4と5しかないから、安心して勉強できるのかもウインク笑


校長先生がうちの学校の試験に合格したってことは地頭がいいってことですから、学校が責任を持って面倒見ますので、お任せ下さいグッド!というスタンスだから本当にありがたい✨✨


友達とLINEをつなぎながらの試験勉強は、初めての経験で楽しかったんだろうなぁ。


蹴落とすライバルではなく、

高め合う仲間なのが

よきよきちゅー


まぁ、成績はまちがいなく下から数えた方が早いんだろうけど、どのくらいの立ち位置なのか、実に興味深いですウインクスター まだまだ6年あるし、今回悪くても「伝説の男」になればいいし、東大に受かる素質は十分にあると私は見ているんだから、自信を積み重ねてチャレンジしてほしいなスタースター


それには英語の底上げが必須だけどね。


夏休みは英語を強化する予定スター

秋に英検5級と4級を目指します。

そんな話をしてたら

高一の上の子も準一級を受けたい‼️と


いいんだけど、

受験料、今、一万円近くするから

ダメ元はやめて欲しいんだけどなぁ


とはいえ、高2の6月までに準一級というのが東大合格のマイルストーンのひとつでもあるので、下の子の予行練習もかねて受けさてあげようかなぁ。


さてさて、中間テストが終わったので、私は明日から、お弁当作り再開ですウインクスター

体調が戻ってきてよかった。


また頑張りますデレデレ