家族でニセコへ行ってきましたキラキラ

 

下の子の中学校は、スキー教室があり、スキーをやってみたいというので、家族でニセコへ5泊6日飛び出すハート子供たちはスキーをするのは生まれて初めて!私も夫もスキーを若い頃にしていましたが、結婚してからは一度も行ったことがなく、お互いに20~30年ぶり。意外に忘れていないもので、すんごく楽しい旅行となりました。







ほぼ外国人しかいなかったフレンチレストランのトリュフバターが最高に美味しかった💓

 

せっかくマネカテにいるので、費用をまとめてみることに指差し

 

ニセコ 5泊6日

車交通費  :12.5万円

ふとん1宿泊費  :60.5万円

ナイフとフォーク食費   :22.2万円

雪だるまレジャー費:38.7万円

合計金額 : 133.9 万円

 

 

札束交通費の内訳

・レンタカー代:8.8万円 

・空港往復タクシー代:2万円

・航空券代:1万円

・高速代とスーツケース 配送料:1万円

 

札束宿泊費の内訳

・コンドミニアム3泊:28万円(朝食付き)

・リッツ2泊:33万円(朝食付き)

 1部屋分はポイント

 

札束食費の内訳

・家族でフレンチ 6.0万円

・夫婦でフレンチ 5.0万円

・お寿司   3.3万円

・朝食追加分 2.4万円

・その他   5.5万円

 

札束レジャー費

・スキーレンタル:    11万円

・リフト券代  :     9万円 

・スキーウエア :10.2万円 

・スクール代  :     4万円 

・お土産代   :   4.5万円

 

 

すごく楽しかったようで、来シーズンもまた行きたいみたい。下の子のスキー教室があるまでは、家族旅行はスキー旅行になりそうです。今回は1部屋分Mariott Bonvoyのポイントを使ったのですが、やっぱり洗濯もできるコンドミニアムの方が快適だったので、次はずっとコンドミニアムかな?


ざっくり予算内訳

交通費: 11万円

・タクシー  2万円

・飛行機   1万円

・レンタカー 8万円

 

宿泊費:36万円

・コンドミニアム 9万円×4泊

 

食事:18万円

・フレンチ 10万円:(2.5万円)×4人

・昼 2500円×4人×4日間  = 4万円

・夜 2500円×4人×4日間  = 4万円

 

レジャー費:30万円

・リフト券:12万円(7500円×4人×4日間)

・レンタル:16万円(1万円×4人×4日間)

・スクール:2万円

・お土産代:2万円

 

ざっくり100万円あれば楽しめそうなので、毎月10万円ずつ旅行積み立てをしておこうと思います♡せっかくだから、NISAの成長投資枠を練習がてら使ってみようかな?損しなきゃオッケー👌くらいな気持ちで。早速投資用口座に入金したので、インデックス投資をしておきたいと思います。今年の後半には個別株も売買してみたいな。


目標があるとがんばれそうな気がします飛び出すハート

受験後はたくさんお金を使ったので、今月からは貯めて増やすフェーズに移行したいですデレデレ