私よりきっと年下なのに、しっかりしていて、賢さが滲み出ている素敵な女性だなぁ💕と思っているつばめママさんのリブログです。


私はたいしたことない年収なんですが、夫が高収入になるようです。つばめさんにもOK頂けたので、貯金がほとんどない残念なアラフィフの散財を曝け出します💦マネカテ劣等生笑い泣き



早速回答してみまーす✨✨



香水ファッションは好きですか?

けっこう好きな方かとドキドキ

 フルリモートですが、毎朝、今日は何を着ようかな?と選んでいるのが楽しい目がハート 誰も見てないから、着たいものを着ています目がハート 




香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)

10万円くらい

 アラフィフなので、そろそろちゃんとしたスーツを買い換えようか検討中…。だから、ダイエット成功させたい泣 普段着はプチプラの2-3千円のしまむらやGUが大好き飛び出すハートネットは上手に使えなくて失敗ばかり。



香水コートにいくらまで払えますか?

30万円くらい?

 新卒冬の初ボーナスで、Max Maraで奮発した白いダウンジャケットは20年以上経った今も愛用していますお願い 



香水にいくらまで払えますか?

普段は5,000円〜10,000円くらい。夫とのデート用は高いものだと22-23万円くらい。


夫のお気に入りマノロブラニク。




昔から靴ハイヒールが大好きで、独身時代はヴィトンやセルジオロッシを愛用飛び出すハート。最近はマノロやルブタン、ヴァレンティノが多め。ブランド靴は仕事とデート用。


上の子の運動会で履いていた人が多かったロックスタッズスニーカー。夫がこのシリーズ大好きみたいで、ホワイトデーのお返しにくれるそう。春先に活躍しそう✨✨ありがとう飛び出すハート


普段はプチプラのRANDAハイヒールです。デザインがめちゃくちゃ好き。半額セールになるとついついイロチ買いしてしまいます。この間買ったブーツもRANDAの半額💕 3年くらいかけて、履き倒してますチョキでも、靴擦れしちゃうのが難点ガーン





香水にいくらまで払えますか?

100〜150万円くらいかなぁ。

 夏はロエベのカゴバッグ。

 学校用はFENDIのピーカーブー。

 デートはシャネルのマトラッセやヴァレクストラのイジディ、ブルガリのセルペンティ。

 仕事の時はブルガリのパソコンケースだけど、使いづらくて、ボナベンチュラの小さくもできるA4対応のミアトートが仕事用に欲しいなぁ。色で迷い中。




大好きなシャネルが最近はすんごく高くなっているみたいで、どうしても欲しくなってしまったら、どうするんだろう滝汗 黒のマトラッセもいいけど、白も欲しい。そして、ココハンドル、な、なんて可愛いいの飛び出すハート飛び出すハート ピンクだし、仕事にも持っていけないし、結構お高いし。でも、ジーンズとか、白コーデに合わせたくって‼️見かけてしまって脳内に張り付いている麻薬のような記憶を消したい。立ち寄るべからず‼️でも、どんどん高くなっちゃうから、今がいちばん安いかもしれない。やっぱ、後で後悔する??

 



香水財布にいくらまで払えますか?

→いいのがあれば…10万円くらいまでかな?

自分にピッタリのデザインと大きさがなかなか見つからないので、好きな色の革でオーダーしたい。




香水腕時計にいくらまで払えますか?

→ジュエリー系は夫からのプレゼントで自分では買わないかなぁ。私が負担するのは、5年に1度のオーバーホールと5万円3万円のベルト交換くらい。今はもうデザインが変わってしまったので、大切にしたいカルティエのミニベニュアール。タンクフランセーズもよく使います。ダイヤ付きのパンテールも欲しいなぁと思いながら、もう十分かな?スマホで時間わかるしね。時計と言うよりブレスレット。



香水指輪にいくらまで払えますか?

→ジュエリー系は夫からのプレゼントなので、金額は夫次第。今週末、ジュエリーショップにいっしょに行く予定です。担当の方に連絡を入れたら、まだ買っていないのに、ショップの上にあるレストランでディナーをご準備頂いてしまってる…💦なんとなく一定金額は買わないといけないよなぁ…という雰囲気滝汗 そして、夫は「優しい素敵なご主人様で奥様が羨ましいです」と持ち上げられるのが好きでたまらない人だから、より高い方へと財布の暇が緩むんじゃないかと、ちょっと恐怖…💦 ジュエリーの好みが一緒なのはよかったのかな。




9香水ネックレスにいくらまで払えますか?

→ジュエリー系は夫からのプレゼントなので、高価なものの金額は夫次第。気に入っていて、カジュアルなジーンズにもよく使っているのがこちら。


普段使いの気に入ったデザインがあれば、1万円くらいなら自分でも買うかも。これが気に入りすぎてこればかり。


今年の夏はシャネルのロングネックレスが欲しいなぁ。プラダを着た悪魔のアンハサウェイかわいい💕これは夫の好みではないので、もう少しシンプルなものを自分で買います✨✨






10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?

→高いものは夫からのプレゼント。ピアスは意外に2つセットだから、ネックレスの倍の金額になっちゃうのが難点。ブランドのピアスは落下防止仕様なので、安心してつけられます。ダイヤのパヴェでキラキラしているので、ここ1番の仕事の時に使わせてもらっています。年1回400-500人を前にプレゼンをする機会があり、仕事が頑張れるようにと、ネックレスとお揃いのものを3年前くらいにプレゼントしてくれました。


普段は洋服に合わせて、300円ショップとか、原宿にあるお店とかにまとめて買いに行きます。プチプラピアスは30組以上あるかな?



11香水ブレスレットorアングルにいくらまで払えますか?

→基本つけません。

 腕時計くらい。そういえば、去年の夏に街行く人がつけてるのが可愛いと言って、夫が買ってくれてたのが3万円くらいだったかな。夏限定。


12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。

下着‼️

 アラフォーからはブラデリス一択。


トップラインが下がってきてしまうので、ぐぐぐっと上げてもらっています。育乳ブラとの名前の通り、お肉をかき集めて上向きにしてくれます。ただ、使い込むとへたっちゃうから、半年〜1年くらいで、買い替えないといけなくて。しかも上下お揃いじゃないと、なんだか落ち着かなくて、1組毎年4~5万円はかけています💕でもでもお値段以上の自信を持っておススメできるものです飛び出すハート飛び出すハート アラフォーからは本当におススメ飛び出すハート飛び出すハートラインが若返ります✨✨そして、カップも上がりますよ飛び出すハート




あ〜たのしかった。考えると、やっぱりファッション好きなんだなぁ。ちゃんとダイエットを成功させて、またファッションを楽しみたいなデレデレ

プラダを着た悪魔ももう一度みたいし、スーツのドラマの服も大好きだったから、また見たいなぁ。


他の人のもたのしみぃ〜デレデレ

つばめママさん、素敵な企画、ありがとうございましたウインク