皆さんの記事に触発されて、2月のワタシのお小遣いをまとめてみることにしましたニコニコ


うーん、でも、お小遣いって考えたことがないんです。習い事とか欲しいものとか、自分の心の栄養のために使うのは年間200-250万円くらいとざっくり決めているくらい。 


私だって稼いでるんだから、子供たちにかかる学費くらいは自分のために使いたい‼️と思っています。


2月は受験お疲れ様飛び出すハート

ということで、大物を購入✨✨

ずっと欲しかったものだし、3年間ほとんど使わなかった私のボーナス‼️ からの特別費として計上することにウインク なので、特別費は横においといて、ワタシの今月のお小遣い。


といってもほとんど家にいるのと、習い事を今はお休みしているから、そんなに使ってないはず…とりあえず、私だけのために使ったお金をカウントしてみることにしてみましたウインク



Tシャツ被服費…10.3万円

香水美容費…  4.0万円

ランニング健康費…  2.3万円

プレゼント交際費…  2.4万円

誕生日ケーキお菓子…  0.2万円

スマホ携帯代…  0.2万円

バス交通費…  0.2万円


合計19.6万円 でした〜。


今回は、被服費がかさんでます💦

それを除けば10万円くらいだから、まずまずなんじゃないかなぁ…




内訳いってみまーす

  被服費 10.3万円

ハイヒール4足で3.4万円札束

 →ブーツとローヒールを2足ずつ。プチプラの普段使い用で、半額セールで買ったので、節約はしているつもり滝汗 えっ?4足も買ったら、節約じゃない?でも、ブーツは3〜4年ぶりの買い替えですウインク毎回、擦り切れるまで履き倒してます✨✨


卒入学式用スーツエプロン2.3万円お札お札

→着物はやめて欲しいとの子供からの要望で、ワンピーススーツを買うことに。これも楽天の35%オフのクーポンを使ったから、節約してるつもり滝汗


下着2.1万円お札お札

→ 上下合わせて1組1.5万円。下着は消耗品なので、3着(ベージュ・黒・パステル)をローテーションしながら、1年に1度は買い替えます。ずっとブラデリス一択。アラフォー、アラフィフの重力に負ける悩みを解決してくれます。これは必要経費。サルートのような華やかなものより、機能性重視です✌️


プチプラ七分袖ニットTシャツ5着2万円お札お札

→春物のプチプラ七分袖をイロチ買い。すでに白・黒・茶色と持っていて、これを着ると、夫が褒める褒める…滝汗 鎖骨が見えるので着痩せして見えるのもあるのか、デートの時に着ると喜ぶので、白・黒・紺・黄色・水色をお買い上げ。これもあと、3年か5年は綺麗に着られるはず💕




  美容費 4.0万円

月1回の美容室……3万円

3週間ごとのネイル代…0.6万円

フェイスシートるるるん…0.4万円


今回はパーマをかけたので、美容室代がちょい高め。フェイスシートは2ヶ月分くらい買いました〜。これ以外の化粧品はストックがあるので、特に購入していません。まつパーしたいけど、ここは我慢かなぁ。




  健康費 2.3万円

ホットヨガ……1.8万円

サプリメント…0.5万円


デスクワークで腰痛持ちなので、ホットヨガは健康に暮らすための必要経費です。あとは、ビタミンCもか鉄分とかカルシウムとかのサプリ。



  交際費 2.4万円

お友達とのランチ2回分…1.1万円

手土産・入学祝い…1.3万円



被服費以外はこれ以上、節約できないからなぁ。やっぱり、もう少し着回し力を上げたらいいのかなぁ。でも、今年の春は黄色が気になる✨✨黄色のシャツとPLSTの白いスティックパンツも買いたいんだよなぁ…


7月からお花とお料理のレッスンを再開予定なので、月3万円増。被服費を月3~5万円に抑えるよう、来月は心がけたいな。


大物の散財は、無かったことにしたいなぁ…なんて💦いや、ちゃんと記録して、まずは事実に向かい合うことから始めないとなぁ…