おはようございます晴れ

やらなきゃなぁ、やらなきゃなぁと思いつつ、なかなかダイエットの重い腰があがらない かきのたね です泣き笑い


第二子出産後、なかなか痩せられずに、ずるずると今まで来てしまいました💧12年は長すぎる泣き笑い

失われた12年驚き


子供たちも中学生になって、自分の時間も取れるようになると思うので、痩せて、オシャレ✨✨✨も楽しみたいなぁ。綺麗なママに憧れるちゅー


食べるのが大好きすぎるから、痩せられないの💧去年買った炊飯器はそこらへんの高級宿顔負けの美味しいご飯を炊いてくれちゃうし、ふるさと納税のお米は好みの大粒でもっちり美味しいし、自分で作るおかずも自分好みの味付けで美味しすぎるから、ついつい食べすぎちゃうという…滝汗


しかも頂き物も含めて、常にお菓子が家にあふれてるのも問題滝汗


始める前から言い訳ばかりチーン泣

わーん、今度こそ本気で痩せたい‼️


ちょうどよいことに

何かにあたったのか、夫の風邪が移ったのか、ちょうどお腹を壊していて、気持ち悪いので、病気に乗じてダイエット始めます✨✨✨


体重公開は、私の零細ブログなんて誰も見ていないのに、どうしても抵抗があるので、十の位は伏せ字で…ウインク笑


デブーなので、胸だけは大きい(G-Hカップ)んだけど、悲しいかなアラフィフなので、重力に負けてみっともない姿へ…チーンゲッソリ泣


なんとか胸のサイズダウンは1カップダウンぐらいに抑えられないかなぁ真顔


夏までにはあと5kg痩せたいウインク

入学式まであと6週間‼️

それまでに半分の-2.5kgが目標です…


って、何したらいいんだろう?

まずは毎日体重計に乗る?

お菓子を食べない?

白米を減らして、運動する?


とりあえず、毎週日曜の朝に体重報告をします‼️土日に食べすぎちゃうから、予防効果があるといいな。


2/25 ダイエット開始

体重 X3.1kg 

体脂肪率 33.2%



でもでもでもね…

3月はお友達からのお誘いや旅行も2回あって、決まっているものだけでも、フルコースメニューが12回なの滝汗 

ある日はお昼にフレンチフルコース  からの その夜にイタリアンフルコース 泣 どちらもご招待だから、断れなくて…滝汗滝汗


すでに月の半分はがっつり外食。まだきっと、これから予定も入ってきそうだし、どうやってダイエットしたらいいんだろう。


自宅では青汁すするくらいの生活で、運動しまくりしないと、痩せられなさそう滝汗もう、維持するだけでも立派なんじゃないか…って最初から挫けていては、ダメダメバツレッド


やっぱりファスティング?

でも、まとまった期間が取れるのは、4月以降…泣ダイエット部の方、よい方法がありましたら、どうぞご指南ください。