ワンコ氏の長い一日②

 

 

 

 

ワンコ氏のお話。つづきです。

 

ワンコ氏は落ち着きなく

うろうろと部屋を歩き回っていました。

 

とても苦しそうで

吐こうとしているような仕草をしますが

でも何も出てこず。

 

過去にはもちろん

リバースしたこともありますが

(いっきに食べすぎたとか

よくある理由で)

なんだかその時とは様子が違うのです。

 

どうしていいか分からず

とにかく夜間救急の病院を探して

電話をかけました。

 

電話で状況を細かく説明しましたが

「やはり来てもらわないことには何とも」

と言われ

とにかくこのまま呼吸が弱くなったり

倒れたりするようなことがあったら

取り返しがつかない!

と思い

急いで病院へ向かうことにしました。