沐浴って難しい!!驚き

 

耳に水が入らないようにーとか、

沐浴始めから服を着るまで10分以内ーとか、

新生児はいろんな要求がいっぱい大泣き

 

大人だったら、服脱いで、シャワー浴びて、

体拭いてで適当なのにね。。笑

 

今日はパパがそうたの沐浴チャレンジしました!

 

そうたの服を脱がして、

いざ!ベビーバスへ出陣、、

暴れるか?と思いきや・・ 意外と暴れないほんわか ええ子やな~

一応ね、そうたが落ち着けるようにガーゼをおなかに置いておいてと・・

 

素早く、体を洗ってあげて

仰向けにするのは怖いから・・ 背中は後ろに手を潜らせてと汗うさぎ

あたまにシャンプを付けたら次は流す(ここまででわずか2分くらい?)

 

次はシャワーで、

あたまから、、あ、耳を抑えないと!

やばい~ そうたも暴れてきたーーー大泣き大泣き

暴れないでくれぇぇ

 

そんなこんなで何とか沐浴終了!パパお疲れ様です

 

お風呂後のそうたのどや顔

さっきまで真っ赤な顔で泣いてたくせに

 

 

つぎも沐浴よろしくね!パパ!音譜