産まれてから4日目の日曜日

パパはママとぴっぴの退院後に備えて大忙し歩く

 

そんな中、ママからLINEが・・

 

「検診で指摘されたの」

「肛門の近くに穴があって深いって」

 

肛門の近くの穴?なんだろう、、

僕は少しそわそわしつつも、どんな穴か聞き返す。

 

メッセージと一緒に画像も送られてきた

 

「ある方が珍しいて」

 

ほんとだ。驚き

お尻の上に黒っぽいような穴がある

 

僕はとっさにネットで調べてみた。

・約2%の新生児に認められている

・二分脊椎の可能性

あまり明確な情報はなかったけど、

可能性としては二分脊髄かな。。大丈夫なのかな?

 

どちらにせよ、明日病院で再検査するらしい

なんともなければよいのだが・・

 

 

そういえば、そろそろ名前で呼んであげないとおねだり

産前いくつか名前の候補を出したけど

どれもいい名前で絞れてない!

蒼大(そうた)、琉生(るい or るいき)

晟和(せな)、怜大(れお)

 

どれにしようか悩むパパであった。

いっそ、寿限無のようにすべて繋げてしまおうか・・絶望