こんにちは!大西です(o^^o)


ワカメや海藻類は髪に良く、食べると髪がフサフサになるイメージがありませんか?


僕もワカメは髪に良いと思っているのですが…実際どうなんでしょうか?


{DA66D2F7-C009-4D81-A488-7EFAD1C5B84D}


結論から言うとワカメの育毛効果はそこまで高くないけど、悪くもないといった所ですww


食べればフサフサなんて事はありません( ̄▼ ̄;)


そもそも髪の毛の90%以上はケラチンというタンパク質で出来ています。 


健康な髪を育てるにはまずタンパク質をしっかり摂取するのが基本です^ ^


ワカメはタンパク質の含有量もそこそこ高く、アミノ酸スコア100でミネラル類に食物繊維も豊富とかなり栄養素の高い食品です。


しかし過剰に摂取すると、消化不良の原因になったり、甲状腺の病気のリスクが高まってしまいます( ̄▼ ̄;)


なのでワカメは適量、更に大豆と一緒に摂るとよりタンパク質の質が上がるのでオススメです^ ^


高松市上福岡町974-1

美容室 ページボーイ

{B7EE9D7A-5A24-467E-9D55-93B38B361050}