山の里加子母。今朝は雨。今日一日「雨」の予報です。

 

今日は中津川市民病院の耳鼻科で「聴力検査」。消化器科で

診察を受け予定です。

 

  カメラ   カメラ   カメラ   カメラ

 

昨日は山の里らしく寒さは残るものの、風が吹かない穏やかな

一日でした。

 

今冬にカルガモが羽を休めている白川(旧加子母川)の福崎橋

付近へ撮影に出掛けました。

 

 

カルガモの数が減ったせいか警戒心が強く、私が車の窓を開けて

撮影を始めると下流へ泳いで行きました。

 

 

 

 

 

 

より鮮明な写真を撮りたいと考え、昨日は400ミリ望遠レンズを

使用しました。

 

車の窓を三脚代わりにしましたが、それでもボケ写真が何枚も出て

しまいました。

 

 

昨日は同じ撮影場所で数羽のハクセキレイが飛び交っていました。

 

 

 

カワセミの写真を撮りたいのですが、この辺りの旧加子母川

で残念ながらカワセミの姿を見たことがありません。

 

 

*撮影日=2024.2.18