山の里加子母。今朝は曇り。今日一日「曇り時々晴れ』

の予報です。

 

  猫しっぽ猫あたま   黒猫しっぽ黒猫あたま    ビーグルしっぽビーグルあたま

 

昨日、ソウタと白川(旧加子母川)沿いを散歩しました。

 

小春日和の暖かい日でしたが、ときおり吹く風は冷たく、

体感的には寒さを感じる一日でした。

 

 

川沿いの道を歩くソウタ。

川の中にはカモの姿が小さく見えます。(写真・左)

 

 

いつもの休憩地点。ここでソウタにビスケットなどのおやつ

を与えます。

 

奥に見えるのは福崎橋と多目的センターの「ふれあいのやか

たかしも」です。

 

 

右側の建物は北商工会加子母支所。ここの石垣は腰

を下ろす広さと高さが絶妙な場所で、ソウタの休憩

場所というより、足腰の痛い私の休憩地点でもあります。

 

 

この辺りは川沿いの散歩道の最終地点。写真右を走る

国道257号を横切って我が家へ向かいます。

 

 

白川(旧加子母川)は、一昨日に降った雨で増水してい

ました。

 

3月1日は雑魚(淡水魚)の解禁日。釣り人の来訪を期待し

ています。

 

 

*撮影日=2024.2.16