山の里加子母。今朝は雪。細かい雪が降っていますが、午後には

曇になるとのこと。

 

日本海側の大雪と比べることもない僅かな雪です。豪雪地帯の皆

さんのご苦労が如何ばかりかと拝察します。

 

  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

天気予報によれば、昨日から当地にも雪雲がかかり、寒波の襲来と

重なって雪が降るとのことでした。

 

昨日の昼間には雪が舞いましたが積もるほどではありませんでした。

我が家の玄関前にあるミニバラに架かっている雪。昼過ぎには融け

てしまいました。

 

 

道の駅加子母前の交差点付近の様子。粉雪が舞っているのがわかる

でしょうか。

 

 

ソウタの散歩道。白川(旧加子母川)の分流地点にある広場です。

車に乗ったまま撮影しましたが、この時には雪は降っていません

でした。

 

 

*撮影日=2023.12.21