山の里加子母。今朝は晴れ。今日一日「晴れ」の予報です。

 

  猫しっぽビーグルあたま  黒猫しっぽ黒猫あたま  ビーグルしっぽ猫あたま  猫しっぽビーグルあたま

 

我が家の愛犬「ソウタ」は、今年の9月11日に満12歳になりました。

人間で言えば60歳代、シニア期に入りました。

 

 

最近は足腰の痛い私に代わって、妻がソウタと散歩に出かけます。

 

 

散歩中は元気よく歩き回るのですが、家に帰ると犬小屋の中で

寝転んでいることが多くなりました。

 

 

写真を撮つているときは元気が出るのに、それ以外は身体が怠く

力が出ない私とそっくりなソウタです。

 

 

ソウタの一番の仲良しは近所に住むI家のサクラちゃん。柴犬のメスです。

 

 

今年の4月、狂犬病の予防注射の会場で出会った親戚の柴犬。

初めてみるワンちゃんだけにソウタも興奮していました。

 

 

研修センターの広いグランドで走り回るソウタ。元気のいいころの

写真です。

 

 

ソウタの家。二重の小屋がソウタの住まいです。

 

 

おやつを頂戴とせがむソウタ。ビスケットが大好きです。

食事はドッグフード、干した子魚、歯みがき用の菓子などです。

キャベツなどの野菜を与えることもあります。