山の里加子母。今朝は晴れ。今日も猛暑日が続きます。

 

今日は一日かけて中津川市民病院で消化器関係の検査をします。

午前中は腹部の超音波検査。午後2時から大腸の内視鏡検査です。

 

陽子線の治療で完治した肝臓がんの転移の有無を調べるのが目的

です。

 

検査自体は苦手ですが、この暑さの中冷房の効いた病院内で過ご

せるのを「よし」として、空腹を我慢することにします。

 

   猫しっぽビーグルあたま   ビーグルしっぽ猫あたま   猫しっぽビーグルあたま

 

昨日の山の里は全国並みの猛暑日。どこにいてもうんざりする暑さ。

空に浮かぶ雲は綿菓子のようでしたが、夕立ちも来ません。少しでも

雨が降れば涼しくなるのに・・・。

 

 

足の痛い私はソウタを散歩に連れていけません。そのためソウタを10mの

ロープに繋いでその範囲で動けるようにしました。

 

 

ソウタは庭の雑木や藪の木陰で暑さを避けています。太陽の位置が変

わるので、ソウタもそれに合わせて木陰を選んでいました。

 

 

私がソウタに近づくと散歩に行けるのかと勘違いをしたり、おやつを欲しが

るそぶりを見せます。

 

ソウタにとっては避暑地になるので、夕方の食事時までこの場所でおとなしく

過ごしています。

 

 

*撮影日=2023.7.24