山の里加子母。今朝は晴れ。今日一日「晴れ」の予報です。

 

   晴れ  ビーグルしっぽ猫あたま  晴れ  猫しっぽビーグルあたま  晴れ

 

昨日、中国、近畿、と並んで東海地方が梅雨明けしました。

本格的な「夏」の到来です。といっても既に4月末頃から真夏日が続いて

いて梅雨明けの実感がありません。

 

私とソウタは昼間の暑さを避けて涼しくなる夕暮れを待ちました。午後6時

近くにソウタと散歩に出かけました。散歩道はいつもの福崎公園コースです。

 

 

南の空には積乱雲が湧いていました。形や色が見ている間に変化しました。

 

 

ここ数日足の痛い私は散歩が出来ないでいました。久しぶりのソウタと

の散歩。ソウタは喜んで「早く歩け」ばかりに私をせかせました。

 

 

空には変わった雲があちこちに出ていましたが、デジカメの55mmの

レンズでは鮮明に撮影することができませんでした。悪しからず・・・。

 

 

*撮影日=2023.7.20