山の里加子母。今朝は曇り。スマホの予報では「曇り時々晴れ」とのこと。このところ雨

の日が少なく、梅雨の季節であることをつい忘れそうです。

 

    うお座         うお座          うお座          うお座

 

3日の夜から4日の夕方まで降り続いた雨が止み、2日も経ったというのに、昨日の付知

川の流れは、少しは減ったものの勢いよく流れる水の量は、普段よりかなり多いように見

えました。

 

 

昨日の日曜日は、先週の日曜日と比べるアユの友釣りをする人たちが少なく、釣果も上が

っていませんでした。

 

そんな付知川のアユの友釣りの光景です。アユを釣りあげたところを撮影したいと、午後の

2時ころから2時間ほど粘ってみましたが、釣りあげた人はごくわずかで、早々に帰り支度を

する釣り師が目立ちました。

 

 

 

 

 

そんな中、貴重な釣果を上げた釣り師です。

 

 

 

 

中津川市田瀬の島田橋からアユの友釣りの光景を眺めているギャラリーの皆さんです。

 

 

*撮影日=2021.6.6