山の里加子母。今日は晴天の予報。暑くなりそうです。

 

午前7時半から地区の自治会が管理する研修センター

周辺などの雑草を、当番である上桑原2班の住民で刈

りました。

 

    カメラ     カメラ      カメラ      カメラ

 

昨日は、全日写連フォト白川支部の5月例会でした。会

場は上桑原研修センター。新入会員を含め11名が参加

しました。 

 

出品作品は「自由作品」で50点を超えました。審査は支

部長で写真家の星谷義孝氏(左から2人目)。

 

 

私の出品作品の内入賞したのは次の作品です。

 

第4位    「桜吹雪、舞う」

 

 

講評   「風で桜の花が吹雪となって飛び散る瞬間を

上手くとらえている。画面いっぱいに花弁が飛んでいる

ことで良い作品になった」

 

 

● 私の出品作品の内、入賞はしなかったものの講評

があった作品は次の通りです。

 

選外   「群舞い」

 

<講評> 迫力のある作品であるが、泳ぐこいのぼり

が重なり合っているのがおしい。

 

 

同   「里の山桜」

 

<講評> 山桜が咲く里の雰囲気が良く出ている。

 川の水の色を強調するともっと良い作品になる。

 

 

同   「山里の代掻き」

 

<講評> 田植え前の準備作業が代掻き。田の色が

もう少し青いとよかった。