殻付「春咲きかき」の販売を開始しました!!

 

新年を迎え、殻付かきの販売を開始しました。

その日その日の水揚げから選りすぐったかきを、ご自宅に直送でお届けします。

3月末まで、どんどん美味しくなる品です。ぜひご賞味くださいませ(^^♪

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
瀬戸内の春のめぐみ
春咲きかきの かきの磯辺
漁師が厳選・直送、ぷりっぷりのかき、とれたてを翌日お手元にお届けします!
かきの磯辺のお店はこちらです→http://kakinoisobe.jp/

 

我が家の「春咲きかきを食べる会」の岡山市内開催を決定しました!!

 

さまざまな異業種の方がまじりあって、楽しさが生まれる会です。
お一人での参加、はじめての参加の方も多いので、気軽に参加できます(^^♪

かきの好きな方、ぜひご参加くださいね。春のかきのおいしさを堪能しましょう!


ご参加希望の方は、直接営業部あてにメールください。

メールアドレスはinfo@kakinoisobe.jpです。

3月1日が申し込み期限日予定です(^^)/

以下詳細です。


開催日時 3月14日(土) 19-21時

お店:花丸本舗 アカバナ         

住所:岡山市北区表町3丁目1-26(表町・路面電車新西大寺町駅筋・三丁目劇場近く・アーケードを入って左手)

電話:086-231-5080  ※駐車場 なし

予算   飲み放題つき5000円

 

水揚げすぐのかきをお店に持参してお料理してもらいます。

先着順なので、ご参加ご希望の方はお早めにお申し付けください。

あと、お料理はその日の特別なものになるため、当日キャンセルがききません

ご質問等ある方は、ぜひお問い合わせください!

厳選したむき身、殻付きかき、むき身牡蠣をお店お得意の創作料理で美味しく料理していただく予定です

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
瀬戸内の春のめぐみ
春咲きかきの かきの磯辺
漁師が厳選・直送、ぷりっぷりのかき、とれたてを翌日お手元にお届けします!
かきの磯辺のお店はこちらです→http://kakinoisobe.jp/

 

今期かき販売を開始いたしました(^^♪

 

春にむけ、たっぷりの栄養を閉じ込めたその日水揚げした殻付の「春咲きかき」。

 12月はむき身を販売、1月からは殻月かきを販売します。 

 

今期はネット販売開始が遅くなりました。常連のお客様には大変申し訳ございませんでした。

今期も、三年もの殻付かきやぷりっぷりむき身を、皆さまに楽しんでいただけるよう、精進いたします。 3月末頃までを販売予定にしております。

 3年物殻付きかきについては、個数に制限がありますので、ご希望の方がおられましたら、 お早めにお申しつけください。

 

------(今期かき生産に思うこと..スタッフのぼやきでございます)--------

 

昨今、SDGsという言葉がございます。持続可能な状態で、良いかきを育て、日々世の中に送りこみ、皆様に喜んでいただく、かつ生産現場を、雇用・労働環境の側面からも、より良い状態に維持していく、という視点について、考えることが多いこの頃です。

 

私たちの海や環境は、私の存じ上げる40年前から言うと、海の中の色、水温、水量、ずいぶん様変わりしています。

他所を沢山知らず、申し上げるのは恐縮ですが、少なくとも年々、日々生産されるかきを見て感じることは、様々な環境変化のせいか、実りの時期が遅くなり、春になればなるほど、素晴らしい身が成り上がってきている、という点です。

 

(もちろん、海により、年内でも殻の淵まで身が入り切って、殻に身が満ち満ちて、美しい色、形を呈しているかきもあるのかと思います。かきは、非常に生命能力が高く、その海々の環境に合わせ、形状や色さえも変化させることができる力に溢れた生物です。

我が家のかきは、島々に囲まれ、流れ入る河川がないため、塩分濃度の高い海域で、じっくりと育ちます。味が濃い、しっかりしているというコメントをくださるお客様がおられるので、そのあたりが他所と違うところかと思います。)

 

何十年来おつきあいのある、年末ご利用のお客様もおられ、新年の祝いをかきで飾って頂けるよう、できるだけ良い品をお分けしている現況がございます。

ただ、常連のお客様から「11月や12月のかきと、2月3月のかきは、違うね」とコメントいただくと

「それが自然の生き物の姿なんですよ。私たちと同じ、かきは自然の中の流れで育つ、一個一個姿かたちも違う、生き物なんです。だから、一番いい時に、食べてみてください」とつい、言いたくなってしまうのです。

 

かきの磯辺 営業部一同

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

瀬戸内の春のめぐみ春咲きかきの かきの磯辺 漁師が厳選・直送、

ぷりっぷりのかき、とれたてを翌日お手元にお届けします! かきの磯辺のお店はこちらです→http://www.kakinoisobe.jp/