自分は医師でも研究者でもない

一人の”介護燃え尽き症候群”の元介護職の主婦ですが

 

この先生の久々のブログを読み

少しスイッチが入った気がします 

待っておりました ブログ更新

 

 

アルツハイマーって簡単に診断されてるけど

この人それ?って何回も感じたりした

 

認知症科って書いてあるけど

この先生は 専門医なわけ?

とかも

 生意気にも。。。

 

 

 

かかわりたくないのか

かかわりたいのか

自分でもわからない

ただ 気になって仕方がない

認知症という分野

 

気がつけば

介護する側から介護してもらう年齢に近づき

でも 周りには人生の諸先輩方がたくさんおられ

 

そのお注射は打たない方が良いと思うよ

その薬は必要ないような気がするよ

 

などと おせっかい発言を恐る恐るしてみたり 

 

そんなこと言われた人から

混乱したり後悔したり反発したりされることも認識している

言った自分も もしかしたら

『真実を知っているんですよ』などと 気持ちよくなっているのかもしれない

 

ただ なんつーのかなあ

大切な存在だから言ったんだけどなあ、、、

 

あと

認知症の検査だけは

受けろとか絶対言わないことを心に誓っている

 

意味ないと自分は思うから

 

認知症の薬もね