せっかく日本には神社があり、神様は地上においでになるのに、わけのわからない人間の霊体に憑りつかれ、怖いと死んでしまう必要があるのヵわからない。

寺は坊さんで人間だから、霊体を祓えんでしょう?

人間をはるかに超えた神様には簡単に祓えるのに、みんな寺の坊主んとこへ行く。

 

書いとくよ。

寺の歴史は1600年前から。

神社の歴史は2万3千年前から。

これだけでもわかりそうなものですが、神様のおひとりが南アジアに「人間の正しいあり方」を教えに、仏陀となり「命は永遠である」と法華経で教えたが、わずか1000年で消えるだろう。。と仏陀自身が言ってるじゃない。

 

民度を見て、正法時代500年、像法時代500年の1000年で消え、その後は末法時代となると予言を残していますよね?

すでにそれから2500年、1500年前に仏教は消滅した。

現日本仏教は仏教にあらず、よくわからないカネのかかる宗教に過ぎず、今や檀家さんも減り続けています、

 

このよくわからない日本仏教を第一に広げたのが豪族の息子、真魚だ。

カネにものを言わせ、わが四国の神社を寺に変え、札束で顔をたたくような真似をした。

コイツ、神様の事をよく知らなかったようで、「神は仏陀の下だ」とあのー仏陀さんも神だから、「神は神の下だ」。。意味わからん。

 

初めから昔から「八」は裾広がりで演技がいい。。とのこれを使い、八十八に決めていた。

愛媛にも22は神社を寺に変えよった。

これを大宣伝し、今の自民党、時の朝廷に媚びを売り、権力と結託し「どこか土地やるわ」。。と言われ、ついでに、今なら「大臣」との位に「弘法大師」との称号をもらい、その代わり、みんなを洗脳し朝廷に逆らわないように言われる。

 

空海は日本中調べた、当時「水銀」は塗装に使われ、高値で売れた。

高野山にこの危険な水銀が眠っている事をかぎつけ、ここをもらった。

水銀は「水俣病」を起こす、とんでもない毒だ。

水俣病は「イタイイタイ病」と言われるほど、みな「イタイイタイ」と言いながら死んだ。

今も自民党は患者の救済を「死に待ち」のため、地裁の「全員救済」決定を受け入れず「控訴」した。

先日、環境大臣に山本太郎さんが、怒りに怒り、大臣はええ歳して半泣きになった。

 

空海もこの水銀を取らせ、売りに行かせたのは明白であり、多くの人が死んだろう。

この高野山の川の水は赤い。。毒水だった。

しかし空海はふもとの村人に「万病を治す薬だ。。飲みなさい」といい、いくつの村人が死に絶えた事か。

 

このような黒歴史を隠し、みなに「南無遍照金剛」だっけ? 

これを日本語にすると「空海様に命を捧げます」だ。

「南無」は「命を捧げます」の意味だ。

このクサレ坊主は、1250歳くらいで「まだ生きてる」というほどの大ウソつきであり、神様と人間を切り離した、その罪万死に値する。。首を落とされ即、首を落とされる前に戻り、首を落とされ、また。。永遠の苦しみの中、苦痛と孤独の中、大宇宙をこれまた永遠にさまよっている。

 

神社と人間の絆を切り続けている日本仏教界は、このまま減り続け、いづれ消え去るだろう。

過去のように、カネ取り放題とはいかない。

松山最大の空海の寺、石手寺に参拝者は激減していた。

僕は、空海を許さない。

 

さて、どんな悪霊でも悪魔でも、日本の神々にかなう相手はいない。

あなたが、もし神様を信じたいなら神社に行き、境内にいてみればいい。

なにを失っていたかを思い出すだろう。

なお、神社は宗教にあらず。