「いじめ」は「殺人」です。

多くがひとりを「いじめ殺す」のですから。

僕は中学1年の1学期中、全員一致でクラス委員長にさせられ、「存在の無視」を受け続けた。

親に言えず友人にも恥ずかしく言えず、担任には僕のネタで笑いをとられた。

3ヵ月程、いじめにいじめられた。

死ぬ事も思いつかず、生きてしまった。

しかし、心の傷は、あらゆる脳の炎症から過食症やうつ病へと苦しんだ。

結局、50年近く苦しみ抜く事になった。

なぜか、自殺は考えなかった。

現在残る、ストレス性疼痛の痛みは3年半前からいきなり始まった。

あまりの痛さに10回以上、動脈を切ろうと想った。

言いたいのは、これだけ人生をムチャクチャにされた訳だ。

当時のクラス、男女共学で42人、僕を除く41人はとっくに悲惨な死を迎えただろう。

41人の命より、僕の受けて来た苦しみはつりあわない。

この41人と担任の1人、42人の命なんかで償えてたまるか。

また、コイツら生まれて来てるだろうが、最高でゴキブリにしてもらいたい。

願わなくてもそうなるだろうが。。

今、この殺人にあってる人たちよ、死ぬ事はいつでもできる。

一時的にもヤツらを喜ばせるだけだ。

どうせ自殺するなら、負けてもいい、戦ってほしい。

「おまえらは人数いないとなにもできないヘタレだな」と言うだけでいい。

この国は狂っている。

狂った大人を見て、子供も狂う。

君はまともだから浮いて見えるからイジメに合う。

君は悪く無い、相手が狂ってるだけだ。

そして弱い、弱いから群れる。

君が自分が孤高のライオンである事を想いだし、戦えば、相手はバラバラに逃げる。

日本は変わる。

狂った大人はいなくなり、まともな大人だけになる。

新しい日本が創られる。

それまで耐えて、その牙を磨いておいてほしい。

なぜならば、君たちこそ、新しい日本の人材となるからだ。

自分にプライドを持って、自分の考えを持って、誰に何を言われても変えずにいてほしい。

決して「要らない人」では無い。

必要だから強くなってほしい。

これからは君たちの時代だ。

いづれ、いじめた者には「死刑」を、傍観者には「無期懲役」を小学生であろうとそんな法律もできる。

先生も親も他人だから、自分だけの考えを大切にしてほしい。

それでも苦し過ぎたなら、君の思うようにすればいい。

悪い事とは思わない。

だって狂った日本がまだ今は続いているからだ。