ちゅん太の風邪が治ったので、最近は子育て広場のプールニコニコ


夢中で遊んでくれるからあっという間に時間が過ぎて天国キラキラ


しばらく私がバタバタしているから、あいた時間はできるだけ子育て広場!


お友達とここで遊ぶのもありだなー。


2時間(午前午後2時間だけあいてる)バシッと遊んで解散!ってのは子供にも負担なくよさそうな気がする(^^)



この前ちゅん太がお風呂でこんなことを言い出しました


「ちゅん太が小さい時病気になっちゃって治療があってね。ちゅん太は泣いてるのに病院の人にどこか連れて行かれてどこかに入れられて、ママは違うところに行かないといけなかったんだ。病院の人がちゅん太に話しかけてるんだけどちゅん太はずっと泣いてて、ママに来てほしいよーって思ってるんだけど、ママは違うところに行かないといけなくていないんだ」


聞きながら鳥肌が立ったんですけど、たぶんこの時のことですよね…


生後数日、黄疸の数値が爆上がりで…

毎朝の検査から帰ってこれなくなった時。


私は胎内記憶があるうちに言葉を早く話してほしくて赤ちゃんの頃から喋りまくったんですけど、胎内記憶についても


「お腹の中はよく覚えてないけど、出てくる時は苦しかった」

って言ってて、そんな時の記憶が本当にあることが衝撃です。



さぁ、今日は週末の海に向けて、日焼け止めを爆買いしておこう笑い泣き




最近のブーム。


布団にダイブ。