今日から普通の午前保育(今までは午前保育のさらに短縮)


時間が長くなったので、幼稚園まで迎えに行きがてら様子を見てみました。



降園20分前、

朝見送ったまま(登園帽、リュック背負って、着替え袋抱える)の姿で座ってるちゅん太…


ただ、じーっと時間が過ぎるのを待っている感じ。



思った以上に新しい環境(荷物から離れること)に馴染めてないんだと胸が締め付けられました。


門の外に私を見つけて

「ママーーーーー」

って走ってきて、まだ終わってないのに門から出ようとして。笑



ちゅん太は、辛そうにしてるわけではないんです。


自分の荷物が心配だから荷物を抱えて座ってるだけで、本人的には無理に荷物と離されなくてホッとしてる感じ。


でも、みんながカラフルな外用の帽子なのに、ちゅん太だけ紺の帽子で、ただ座ってる姿は「あ…」って。



私のそんな気持ちが分かったのか


「家にいるより幼稚園はおもしろい爆笑」「これからはずーっと行くからね爆笑」と言い出すちゅん太…



時間がたつと少しずつ話してくれました。

ちゅん太「荷物の名前が小さいんだよ!だからお友達が間違えるかもしれないから心配なんだよ…」



風香「大きく名前があればロッカーに入れられそう?」と聞くと


ちゅん太「うん!」言うので、



そっこーー

ユザワヤ(手芸屋さん)行きますよね!!笑笑


車で

ちゅん太「ママがちゅん太のこと大好きなのすごく分かるよ^ ^」

と嬉しそうにしてました♡


ひらがなのワッペンを大量購入して、


さぁ、どこなら満足だ!


ちゅん太「友達が一番見えるところ、ここ!」


こうなりました笑い泣き本当に



上履きも鞄も全部名前がやたら主張してます笑い泣き




公園でニッコニコ遊び回って、

帰ってからはいつも通り

「もう絶対幼稚園には行かないから💢」

と騒ぎ散らして寝ましたラブラブ


予想はしてましたが赤ちゃんがえりもしてます。


ご飯はしっかり食べるようになりました!!



あ、幼稚園はすごく明るい雰囲気で先生も優しいです照れ


とっと☆も元気いっぱいになってきましたキラキラ



毎日坂道を一時間以上走っているので、脚力が強いです!


とっと☆も少しでもできるようになったら、次はジャングルジムに力を入れたいキラキラ