なぜか、ちゅん太もとっと☆も一歳の頃、卵にはまってます🥚


「(たま)ご!(たま)ご!」と、卵をよこせと毎日号泣。


私は疲れ果てたのですよ。


掃除をする覚悟で、割って学んでくれたらいいと渡してみました。



嬉しそうに持って部屋中走り回って、私の足元(キッチン)に戻ってきて、コンコンと卵をぶつけて。


慌てて抱っこしてシンクで一緒に割ってみました。


殻の中からドローっと流れてくる卵に


とっと☆、びっっくり驚き驚き


どうやら、卵からは調理された卵(ゆで卵とかオムレツ)が出てくると思っていたみたいです。


なるほど、そういう風に思ってたのね!と納得した私と、

なるほど、卵は危ない(割ると部屋が汚れる)と納得したとっと☆


すごくスッキリ気持ちよく、卵を要求してこなくなりました。


毎日毎日号泣されるのを対応する長期戦をとるか、一度割られる覚悟で渡してみる短期戦をとるか、どっちにしても大変だと…


世のお母様、みなさん本当に毎日お疲れ様ですニコニコと思ったのでした。