眼科に行ってきました!


背中を押すコメント、DMしてくださったかたありがとうございます爆笑


まず言われたのが



サムネイル

​3ヶ月も放っておいたら治るものも治らなくなるから、もしまた打撲するようなことがあればすぐ来てください。


はいっ!!



簡単な問診と検査をして


視力検査の一番下なんか、どこが開いているかじゃなくて、黒いものがあることも見えないくらいでした。





サムネイル

​まず薬入れますねー



ひらめきん?!





サムネイル

​次はこの機械で焦点合わせますね

風がかかるけど痛くないから我慢してください


ひらめき!!!!!





サムネイル

​す…すみません…
見えます…



中を覗くと気球があって、一度ばやーっとさせたあと、バシッとピント合わせるやつ。


小さい頃と大人になっての2度、目が見えにくくなって、2度ともこの機械で治りました!


今回3度目!!


あの機械なに!!!


革命的じゃないですか!!


その状態で視力検査。



次に、瞳孔を開いて傷等を調べるための薬を入れました。


30分後検査で、どんどん目が見えにくくなるとのことだったので、一度車を家に置きに帰ってバスで病院へ。


バス停は徒歩10秒なので、そこまでは良かった。


バスを待ってる間に、薬が効いて眩しくて目が開けられない(^◇^;)


PASMOがどれか見えない(^◇^;)


降車駅を間違えて500メートルロスガーン


目が痛すぎるからタクシーに乗ろうと思っても、目が開けられないからタクシー探せない笑い泣き




サムネイル

​ごめん、ちゅん太!走れる?




サムネイル

​ちゅん太はねー、ママよりいーっぱい走れるからねー!
よーし!!


500メートルをラクラク走ってくれて感謝よだれ


私はとっと☆を抱いて荷物大きくて、目と頭の痛みに耐えながら完走。


目の検査に行く時は瞳孔を開くかもしれないのでサングラスをお忘れなく!!🕶

1000%必須です!!🕶



検査に戻って、視力検査の結果発表…


もともと視力は良かったのですが、朝までは0.1の世界だった



なんと



右目 1.5

左目 2.0以上




あのピントを合わせる機械、本当なに!!!



見えなかったのは『なんとか痙攣』(聞き取れなかった)というもので、

目の奥の筋肉が痙攣を続けていて、自分の力でピントを合わせることができなくなっていたとのことです。


しばらくは痙攣を止める薬で様子を見ることに。


今回は治りそうだけど、時間をあけると治りにくく、目の病気になることもあるみたいなので、これからは異変を感じたらすぐ病院へ行こうと思います目



薬が効いてる間、極度の近視状態になり、携帯の文字が全く見えなくなりました。


その辛さを知り、これからはブログの文字を少し大きくすることにしました。



それにしても、左目2.0以上とは…泣き笑いはてなマーク