先日、急きょ上着も着ないで実家に来たので12月にトレーナー1枚で外出しています雪雪の結晶サムイ



子供たちは暖かい服装!とそれだけは心がけていたのですが。


本当ごめん

柄だらけ笑い泣き



さらにインさせちゃう笑い泣き



黒い上着は時間がない時の強い味方。



とっと☆のおじいちゃんっ子が凄まじくなって、私のところに来ません笑い泣き


東京にいる時は24時間独占!って感じなのに、奈良では寝る前、寝起きの4回(昼夜)だけ必要とされます。


その分、赤ちゃんがえりのちゅん太がたまに謎の号泣をしてくれるので、集中して抱ける時間があるのは素晴らしい拍手



『子豚の丸焼き』をしろとしつこい赤ちゃん。




親になって、今まで気にもとめなかったことを真剣に考える時間がたくさんできました。


例えば赤ちゃんの取り違え。


万が一、今それが発覚したとして、本当の子供と、育ててきた子供、どっちを選ぶのか…全くそんな状況じゃないのに本気で考えました。笑


欲を言えばどちらも。


育ててきた子を手放す選択肢は絶対にありませんでした。


でも、もし相手方が実の子を要求した場合、法律的にはどうなるんだとかもめっちゃ調べました笑い泣き


あと、この選択には男女で差があることも知りました。



こんな感じで、万が一でもおこるかもしれないことを次から次に想定して、その時どうすればいいかを知っておきたい病です!笑


他にも、めったにない病気(症状)になった場合何科に連れて行けばいいのかとか。笑



体のことも隅々まで知ってます。


子供が事故にあった時にお母さんが子供の体を知っていたことで治療がかわって命が助かった記事を読んだことがあるので、何を聞かれても即答できるように!


たぶん一生使うことのない知識だとは思いますがグッ


身動き取れない布団の中で気になったことをすぐ検索できるこの時代に感謝して


おやすみなさいzzz