13時から2時間予定という私にとって厳しい時間帯の3歳児検診でした!


普段ならお昼寝真っ只中。


どうなることかと思いましたが、眠気よりも同世代だらけの保健所にテンション上がりまくりで

大暴れ×2人が大変でした(^◇^;)


問診、目の検査、身体測定、歯の検査など…


担当の方に説明を聞いてるあいだに


ちゅん太は?とっと☆は?

ちゅん太は?とっと☆は?


隠れることを楽しんでいて私はその都度探してぐったり。滝汗


楽しそうに遊ぶ2人と追いかけまわす私を

「普段の楽しくて大変な様子が分かります爆笑

と保健師さんや3歳児親子に話しかけていただき、本当はブチギレたいところ強制的にニコニコして終わりましたヽ(´▽`)/


身長、体重、あいかわらず大きめですが、成長曲線の中に収まりはじめて、とても順調な成長♡


目も歯も言語も問題なく、心配はしてなかったですが安心しました。




それはそうと、スーパーに行くと平気で一人でお菓子コーナーに行くちゅん太。


少しして迎えに行くと最近は勝手にお菓子コーナーからいなくなっていますチーン


どこにいるか分からないのはこわいので探し始めるのですが、なかなか見つからなくて…大きな声で名前呼んで…まわりのお客さんも迷子らしき子供を探してくれるのですが


赤ちゃん平然と買い物続けてるんですよねチーン


昨日は全然見つからなくて、だんだん心配になってスーパー中走って探し回って、やっと見つけた時はアンパンマンカレーを手持ちのカゴに入れてましたタラー


風香「心配するからお菓子コーナーから動かないでムカムカじっとしてられないなら一人で行かないでムカムカしかも迷子になってるのに泣きもしないで普通にしてるからまわりの人にも迷子って分からないでしょムカムカ

とまくしたてると


ちゅん太「分かったよムカムカママいなかったら泣くから!」

と逆ギレされ


会計をすませると


またいないチーンチーンチーン



先に駐車場へ行ったかもと心配になって車へ走ってもいなくて、慌てて戻ってると


おじいちゃん「男の子??」


風香「はい!!」


おじいちゃん「店員さんとママ探してたよ」


お店に戻ると泣いているちゅん太と店員さん。


風香「すみませんでした!ありがとうございます!」

とちゅん太を受け取り



風香「ごめんね!こわかったの?」

と聞くと


ちゅん太「ママが泣けっていうから泣いたんだよ照れ

とドヤ顔( ̄Д ̄)ノ



駐車場で飛び出したり、誘拐が怖いけど、それをのぞけば離れても余裕になったんですねー。


嬉し寂しい成長。