無事、午前が終わりました!


ただでさえ午前は嵐なのに、2人の散髪をしたから掃除機10分くらいと、お風呂で頭二度洗い×2人。


お風呂入ったはずが汗だくで出てきました笑い泣き




昔、小さい子供がいる知り合いの家がゴミ屋敷だったんです。


あの頃は、子供のためにしんどくても掃除したらいいのに…と思ってたんですけどね、


朝とっと☆が30分くらい膝の上から降りなくて何もできない間にちゅん太が散らかしてて、まだ洗濯畳まないといけないし干さないといけないし食器も洗わないといけないし、そこから掃除なのにーーーーー、そのあいだにもっと散らかったら間に合わないーって焦って



もしこれが双子だったら…双子と年子がいて次々に膝から動かなかったら…なんて考えると


その状況で掃除を優先させたら今度は子供を放置してるとか言われそうだし、しんどいからじゃなく体がひとつしかない以上無理なものは無理で、その立場にない人(私)が批判するべきではないなぁと思いました。


人にむける負の感情は無にします。


さすがにゴミ屋敷を肯定はできないけど(^_^;)




ちゅん太「一番大きい女の子は『蝶々』って言うんだよ!これは『ヨウヘイ』さんだよ!」

と教えにきたのが『長女』と『妖精さん』だった時の癒し照れ


チャイルドシート からジュニアシートになり、多少自由ができてニコニコです。



寝かしつけ一人完了。


生理2日目…上で寝られるのきついチーン